※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

離乳食の大きさに悩んでいます。食べ物が消化されず困っています。離乳食作りが難しいです。

7日から3回食になりました 。歯は下に2本生えてます 。離乳食の大きさに困っています 。一応歯茎で潰せるくらいと書いてあるのでそれを目安に作っていますが 、💩をすると毎回と言っていい程消化しきれてない食べ物が 、、モグモグしてはいるけど固くて大きくて噛めないで丸呑みなのかなと疑問になりました 。離乳食作り難しいです 、、

コメント

あやな

消化しにくいものはそのままうんちとして出てくることがありますが、栄養は吸収されてるから大丈夫!と栄養士さんに言われました。
消化されてないから…と柔らかくしすぎたりすると噛む機能が発達しないので、月齢のとおりにすすめて!と言われましたよー☺️

うちもにんじんとかそのままでてきたりします😂

• りーまま

りーまま

そうなんですね 🤧 💩をする度に出てくるので ( 大量に ) 心配になりました 。それを聞いて安心しました 、ありがとうございます 🙇🏻

• 9月9日
いっちゃ

うちもにんじんとひじきはそのまま出てきますよーーー😂

• りーまま

りーまま

大量に出てくるので心配になります 😂( 笑 )

• 9月9日
  • いっちゃ

いっちゃ

粒のまま出てくるとびっくりしますよね😂
    臭いから大丈夫かって思っちゃいます🤣

• 9月9日
  • りーまま

りーまま

確かに匂いは強烈です ( 笑 ) でも皆さん同じ感じで安心しました 、ありがとうございます 🙇🏻

• 9月9日