※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大分県の皆様🙇‍♂️カーテンについて今度新居に引っ越すのですが、カーテ…

大分県の皆様🙇‍♂️カーテンについて
今度新居に引っ越すのですが、カーテンについて悩んでいます。工務店の方に1階はお客様が来たりして目にも付きやすいので、カーテン屋さんでわりとちゃんとしたものを、2階は特に気にしなければナフコやニトリで購入する方も多いですよ〜と言われたのですが、皆さんはカーテンを新調する際、どちらのお店で購入していますか?🤔今までの賃貸アパートではニトリやナフコで購入していたのでカーテン屋さん自体よく分からなくて(笑)別に1階でもナフコとかでもいいけどなあ。と個人的には思います✨

コメント

🧸

うちは新築建てた時に、臼杵にある家具のおおみでカーテンの採寸にきてもらい、リビング、寝室分を購入しました🙋‍♀️
子ども部屋になる予定の部屋には
アパート時代に使っていたのをそのまま使っています😊

• ママリ

ママリ

家具屋さんでもカーテン買えるんですね!😳✨そうですよね、子ども部屋はまだ使わないので何でもいいなあ、、と思っています🤔家具屋さんも見てみます!💓

• 9月9日

LDKと和室は提携先のタチカワでした🙆‍♀️バーチカルブラインドとプリーツカーテンに憧れていたので予算丸々その二つに注ぎ込みました(笑)
一番長く過ごす場所で来客にも目につくのでお金かけてよかったです❤️

寝室、子供部屋はニトリ様様です(笑)寝室なんてホコリっぽいしカーテン安物で定期的に買い替えようと思いました💦

• ママリ

ママリ

タチカワ調べてみます!大分市の店舗で購入されましたか?☺️良ければお店知りたいです🙇‍♂️バーチカルブラインドいいですよね〜🥺すごくオシャレ!😌✨ほんと、リビングは家族みんなが集まりますしね☝️❤️

そうですよね、子ども部屋とかは逆にニトリやナフコの方が可愛いのある気がします😂💓

• 9月9日

退会ユーザー

ハウスメーカー提携先だったのでハウスメーカーを通してのやりとりでした💦店舗には行かなくて生地などはサンプルを取り寄せて確認しました🙆‍♀️とても丁寧でしたよ❤️

本当おしゃれです(笑)しょぼい家も高見えします😂😂😂

それです!笑
    ナフコやニトリは子供向けの可愛いデザインあるのでそれにしてます💕

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど!🥺打ち合わせでカーテンも決められるのはいいですね😌✨うちはご希望であればご紹介できます。みたいな感じだったので私たちもどうしていいか分からず(笑)

うちもリビングバーチカルブラインドにしたくなってきました😂💓子ども部屋はナフコかニトリ行ってみます🚗笑

• 9月11日
ちぃ

要はオーダーカーテンを頼んでは?ってことが言いたいんだと思うのですが、別に自分達が気にしないなら、普通に市販のでも問題ないと思います😄
様々な意見あると思いますが、あくまでうちはオーダーカーテン進められたけど、私達夫婦はカーテンごときにそんなにお金かけたくない❗って思って普通の市販のカーテンにしましたよ💡
カーテンにそんなにかける位なら他の家具にお金回したいって感じでした💡
どこまで自分達がこだわるかだと思います😄
オーダーカーテンもこだわったりしたら結構金額かかるし💦
確かにオーダーカーテンの方が見た目とかは全然いいかもですが、うちは市販ので十分だと判断しました😄

• ママリ

ママリ

いやそうなんです〜😭😭まだあまり調べてないんですが、カーテンってオーダーするとすごく高いですよね😩💔どこまでお金かけるか悩みます☠️☠️☠️ちなみにみかチロさんはどちらでカーテンを購入されましたか?🥺

• 9月9日
  • ちぃ

ちぃ

どこまでこだわるかによっても金額変わってきちゃいますしね😂
    上記以外の理由で、うちは旦那も私も特にこだわらなかったし、1階だけいいのつけても他が市販とかだと、それもまた欲が出そうで切りないなっていうのもあるし、うちは室内犬もいるし(カーテン噛んだりはしません)、子供もそのうちイタズラしだして汚れたり、破れたりしたらそれこそオーダーだとショックだし🤣
    ってこともあっての市販です🤣
    うちは、普通にナフコ、ニトリ、サコダで家具見ついでにカーテンも見て、最終的に旦那と二人で見疲れて、最後に行ったサコダでカーテンは購入しました🤣(←適当ですみません(笑))

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜🤔🤔うちも子どもが小さいのでカーテン引っ張ったりしなくても汚したりはしそうで(笑)分かります〜(笑)見るの疲れてもう何でもいい領域に入りますよね😂うちもそうなりそう😂💔SAKODAまだチェックしてなかったので行ってみます!☺️💓

• 9月10日
  • ちぃ

ちぃ

元々カーテン重要視してなかったから、余計に適当になっちゃいました🤣けど、別に後悔とかはしてません💡
    サコダもオーダーカーテン頼めますよ😊
    あと森町のダイトウインテリアだったかな?そこはカーテン、カーペット、クロスの専門店ですよ😊行ったことはないんですが🤣
    オーダーも出来ると思います😊ホームページあるみたいなんで、興味あれば見てみてください☺️

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!!!😂うちもカーテンとか頭になくて(笑)家建てるとそれ以上に考えることめちゃくちゃ多いですよね🤣💦
    ダイトウインテリアHP見てみました!めちゃおしゃれでした!🥺✨SAKODAと合わせて行ってみようと思います〜🚗ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 9月11日
💋

採寸してもらったり、レールもつけてもらったりなので、全部ニトリでお願いしました!

• ママリ

ママリ

ニトリって、採寸きてもらえるんですか?🥺✨レールもつけてもらえるんですね!😳ニトリそういうのしてもらえるのかなあ?と旦那と話していたので、その情報ありがたいです☺️💓

• 9月9日
みーこ

まさに今、新居のカーテン探し中です(๑>◡<๑)
うちはリビングだけは家具もかなりこだわりあるから、カーテンもオーダーのみのお店で、今日、相談して見積もり依頼してきたとこです。
かなり部屋の印象かわるので、リビングだけは頑張って、2階はとりあえず、今あるのを使います❗️
1回オーダーのカーテン見ちゃうと、規格?のもの見ても、なかなかいいなと思うのがなくなっちゃうから、
はじめから決めてるなら、オーダーは一切見ずに決めた方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

わあーそうなんですね🥺✨そんなこだわりの家具のあるリビングのカーテン、きっと素敵なんでしょうね💓うちはそんなにこだわったりはしてないんですが(こういう雰囲気がいいなあくらいはありますが)オーダーカーテンも市販のカーテンもどちらもいいんだろうなあ〜と思うと決めきれず😩💦オーダーカーテン、そんなにいいんですね!😳✨みーこさんの行かれたお店、聞いてもいいですか?🙇‍♂️

• 9月9日
  • みーこ

みーこ

今日行ったのは、シーズナルウインドです。
    小さい個人店みたいな感じです✨
    素材から選ぶから、おもしろいです😊
    素敵なリビングになるように、時間かけて、検討中です🏠

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

シーズナルウインド調べました☺️静岡県のお店ですね✨HPも見ました!素材から選べるなんていいですね〜🥺💓素敵なカーテンの写真もたくさんありましたし、楽しみですね😌✨こんな素敵なお店、大分にもあったらいいのに残念です😭😭

• 9月10日
  • みーこ

みーこ

すみません、大分のみなさまでしたねー(>_<)💦💦
    しっかり見ずにすみませんでした…

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!🥺カーテンのお話が聞けただけでも良かったです😌✨ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月11日
ろーず♡

しろやま家具でカーテンオーダーしました。特にリビングのレース(常に見えるので)にこだわりました✨大満足です♪2階はアパートの時に使ってたヤツが気に入ってたし、まだ綺麗だったのでそこでリメイクしてもらいました。レールも全部屋全てタダでした♪

• ママリ

ママリ

HP見ました!👀輸入ヨーロッパカーテン、ゴージャスでした✨レール全部タダっていいですね〜!🥺しかもリメイクとかまでしてもらえるのすごいですね😳お店も近いので行ってみようと思います〜!👍

• 9月11日
  • ろーず♡

ろーず♡

そうです~✨高いレースはほんとに目が飛び出そうなくらいの値段でした(笑)レールがタダとかリメイクはたぶん特別です(笑)😂通常はお金取るっぽいので(^-^;💦もしそこでお考えの際は「チラッと小耳に挟んだのですが...」と言ってみて下さい😎✨付ける前にも家まで来て頂き、私が選んだので合うか...など色々と丁寧に対応してもらいました。カーテンで部屋の雰囲気変わりますしね!自己満ですが我が家の自慢のカーテンです♪

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

あ、そうなんですね🤣☝️笑
    もし行ってそこで頼もう!となった時はこっそり聞いてみようと思います(笑)値段も高いしなかなか替えないカーテンなので、対応が丁寧なのもありがたいですね!😌✨私も自慢のカーテン!と言いたいです🙌❤️

• 9月14日
ひーくんかか(*ơᴗơ)

うちも新築のときに悩んだんですが、部屋の雰囲気と合わなかったら嫌だったのと、1階はお客さんが見るからなーと言うことで、リビングだけハウスメーカーさんで頼みました!!
2階はロールカーテンが1個あるんですが、それ以外はレースもオールニトリです✨

• ママリ

ママリ

部屋の雰囲気とかもありますよね〜🤔とか言ってそんなこだわった部屋ではないんですが(笑)
    さすがニトリ!笑😭手頃でいいですよね🤔✨

• 9月11日
  • ひーくんかか(*ơᴗơ)

ひーくんかか(*ơᴗơ)

ウチもそんなにこだわりはないんですが、リビングだけは良いカーテンでと義母に押されたので(笑)
    かなり良いですよ!!個人的にはナフコも好き♥
    子供部屋とかも、星のカーテンと雲のレースにしたりとか✨
    リーズナブルなんで子どもがおっきくなってカーテン替えたいと言われても捨てやすいし(笑)

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜🤔特にリビングはいる時間が長いとこなので、自分のお気に入りカーテンだといいですよね💓
    雲のレースとか可愛すぎますね😳✨✨ほんと、なかなか替えないカーテンも、ニトリならいいよ!て気軽に言えそうです(笑)ニトリもまたチェックしに行ってみます🥰

• 9月11日
はじめてのママリ

自分も気にしたことないので、カーテン気にするようなお客さんは来ないはず!笑
とニトリで購入しました😂
それとカーテンレールとかも見るとピンキリで色々あってビックリしました笑 
これも気にしてみたことなくて1番手頃なのにしましたよ🙌
他にも細々と出費がかさむので、もし数年後に買い換えるとき自分の中でこだわりが出てきてたらちょっと良いものにしようかな、と今回はお手軽価格にというかんじです😚

ニトリはお願いすれば採寸、取り付けまでしてくれます。
出張費はいくらかとかかります🤔

• ママリ

ママリ

たしかにですね!🤣私もひとの家でカーテン見たことないです(笑)
    レールもそんなに種類あるんですね😫💦決め決めるか不安になってきました😂🙌買い替えで少しいいものを使ってもいいかもしれませんね!😌💓とても参考になりました!🙇‍♂️✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

カーテンはニトリにしましたよ!あまり高いと、変えたくてももったいないし…。レースカーテンはオーダーしましたが、メインの方は既製品買いました!!それでも安くはなかったですが…。
その代わり、家具にお金をかけ、キッチンボードやベッドに、うん十万かけました😊

• ママリ

ママリ

そうですよね😭😭既製品でさえカーテンって高いですよね🥺💦先日ナフコに行ってみたので、今度はニトリも行ってみようと思います😌ほかのものにお金をかけれるのも魅力ですね!✨✨

• 9月14日