※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

4歳の男の子が保育園でうんちやおしっこの言葉をよく口にするが、トイレに行きたいわけではない。子供には注意してもやめない。保育園の友達の影響かもしれない。

4歳くらいの男の子がいて、保育園に通わせてる方に質問です😆

ここ最近、うんち、おしっこを頻繁に口にします😭
トイレ行きたい訳では無いですが、そういう単語を言うのが保育園で流行ってるのかなぁ…🤔

うんちやで!とか、うんこ!と何でもないのに言ってきます😹

思い出せば小学生男子ってうんちとか言うの、好きですよね…それと同じかな🤣

一応子供には注意してトイレ以外では言ったらダメと言い続けてますがやめてくれなくて😱
保育園のお友達が言ってるのかなぁと勝手に思ってます😅

コメント

せな

たぶん他の子に影響されてるんですよね〜🤣
うちの子なんて、女の子なのに、いきなりち◯んち◯んとか言ってます🤣🤣

やめ〜い!と言ってますが効果なく‥🤣たまに思い出したように言うだけなのでとりあえず諦めてます🤦‍♀️🤣

• なーぽん

なーぽん

一日に何度も言うんです😱
    ち〇ち〇は、あんまり言わないんですが、うんちがすごくて🤣

女の子でも言うんですね😭

いったい、誰がなんで言い出すのやら…笑

上の子がいる子が真似して言い出してるのかなぁ。。

• 9月9日
オリ𓅿𓅿𓅿

保育園ではなく、幼稚園の年中さんですが。

このぐらいの子はいいますね🤣

言って楽しんでるだけなので、ほおってます😅

お友だち同士で言い合ってるみたいです😅

はち

4歳の男の子で、保育園に行ってます。
おしっこ、うんちは本当にしたい時しか言いませんが、
うんち、おちんちんなどの単語は好きと言うか、笑顔で言ってきます笑
そういうお年頃なのかなーと思ってます。

ままり

下ネタブーム、やはりそれぐらいの時期にやってくるみたいですよ😅
うちの子も3歳頃から「おちんちん!」ってニヤニヤしながら叫びます😓(なぜか上の服を捲り上げてお腹を見せて言います😅謎💦)

あまり止めろ止めろと言うと余計に面白がって言うので、家の中では(早くブームが去ることを願って)無視して放置してます😅