※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ。
妊娠・出産

病院での健診や出産の心境、旦那との嬉しい時間について相談しています。

今日は病院。

予定日過ぎてはじめての健診( ´,_ゝ`)

子宮口どれくらいになったかなー。
粘液栓の事とか腹痛、報告しなきゃ!!


人の出産報告見る度なんで私はまだなん?
って思うのに可愛くて見ちゃう(笑)

まだ40w2dなんだよね、41wとかの人はもっと不安なんだよね。

って自分に言い聞かせてます。



そして昨日は久しぶりに旦那に腕枕してもらって寝たし、頭撫でてもらえるとスッと寝れて朝もなぜか気分がいいです(゜Д゜)笑
旦那もやっと甘える気になったか!と喜んでました(笑)

コメント

みつばちのはっち

なんだか朝からほっこりな締めくくりですね♡
腕枕で寝れるのも産まれるまでなので、旦那さんを喜ばせてあげてください♡

私自身予定日を15日も過ぎて産まれてきましたよ(笑)
今はそれはないと思いますが…
お母さんのお腹が居心地いいんでしょうね♪
子宮口開いてるといいですね!
でも破水始まりだとあんまり関係ないので気にしすぎずに!

  • つむママ。

    つむママ。

    1ヶ月ぶりくらいです(笑)
    私が臨月入ったら急に男の人を受け付けなくなっちゃって^^;
    昨日は日曜日なのに仕事で寂しくなったんですかね(笑)

    先週2~3cm開いてるときいたので今週はどれくらいになったかドキドキです!

    • 7月11日
みどりのピカチュウ

私も今日 予定日過ぎての検診です♪
昨日が予定日でしたが何も前兆なしです(^^;

お互い早く可愛い我が子に会いたいですね♪

これから赤ちゃんが産まれると
旦那さんに甘えるタイミングがなかなかなくなると思うので
今のうちに甘えてください♪(笑

私はほぼ毎日
暑いのに寝てるときくっつきに行きます(笑)

  • つむママ。

    つむママ。

    お産に向かってるとは言われたから今週中産まれたらいいなー!(笑)
    はやくエコーで会いたいです!

    甘えるのは好きじゃないので(笑)

    • 7月11日
  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    私も骨盤にはまってうつ向いてるから
    すぐだろー
    なんて言われてたんですが
    でません(笑

    私も好きではないので
    今までの彼氏には甘えませんでしたが
    今 旦那さんになった人にだけは
    甘えられます(*´ω`*)

    • 7月11日
  • つむママ。

    つむママ。

    旦那に似てのんびり屋さんみたいです(笑)

    妊娠してからホントキツイ性格になってしまいました!
    赤ちゃんを守る為の本能なんですかね(笑)

    • 7月11日
たむ

予定日に生まれる確率は20人に1人だそうで、大概は早まるか遅くなるかです♡
お母さんから離れたくないんですよ!

夏だから体調だけは気をつけてください(∩´∀`)∩♡

腕枕いいなぁ♡お腹をきにして最近くっついて寝てません(>人<;)朝からごちそうさまです♡ほっこり♡

  • つむママ。

    つむママ。

    切迫までではないけど子宮頸管短いから安静に。
    早く産まれるよ!と言われた結果40週(笑)
    早く健診の時間にならないかなー!

    私もお腹気になるから背中向けて腕枕してもらいましたよ!(笑)

    • 7月11日
blueSorairo

健診どうでしたー?
私ももうかれこれ1ヶ月前から生まれても大丈夫な大きさだよー。と言われていて、40週4日ですが、今日の健診で推定体重4100になってました。。。

私はまだなんかーってホントに思いますよねー。
予定日が3週間くらい私より後だった友達も、予定帝王切開で私の予定日に出産し、
私の2日後の予定日だったママ友も、予定日1日超過で昨日産み、
私は。。。??!みたいな感じです(笑)。

でも胎盤の機能が低下してきてるし推定体重大きいし、羊水減り気味なので、明後日の健診までに産まれてなかったら、多分そのまま入院で促進剤!と言われました-。
あと少しなのは間違いないんですが、待ち遠しいですよね。。。

  • つむママ。

    つむママ。

    私は赤ちゃん2500ちょいでした〜(もう少し大きいかもらしい)
    子宮口も開いてるしお産近いと思うんだけどな〜?
    って先生もハテナマーク(笑)

    羊水の量も特に問題なく次は木曜日。
    ついに今日で券がなくなってしまったので1回でタクシーだいも合わせると1万くらいになるかもで焦ってます:(´◦ω◦`):

    心の中でいっその事羊水減ってたら促進剤なのに。
    とかおもってましたが問題なく赤ちゃんも小さいけどすごく元気で。今日内診で刺激してもらったので今お散歩してるところです。
    破水でも何でもいいから早く出てきてー!って感じです。

    • 7月11日