※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金が全然できない!なにかこつがあれば知りたいです

貯金が全然できない!
なにかこつがあれば知りたいです

コメント

ao

私もなかなかできませんが、ノーマネーデイをなるべく作るようにしてます🥺
やっぱりこまめに買い物に行くと買うつもりなかったものも、ちょっと安くなってるから、とか細々と買ってしまうので😭💦

家計簿は書いてますか?
まず、家賃、光熱費、、などの全部金額を書いて、クレカの支払いも一つずつ何で引き落とされたかチェックしてみます。そこから、こっちの会社にしたら、安くなるかもってのを、探していくといいかもです!

そこから食費や日用品、ほかの月に使うやつの予算を決めてやっていくのがいいと思います!

みんてぃ

着実に貯めてる人は、先取り貯金を皆さんやってると思います。
30万手取りがあるとしたら5万は別の口座に移して25万の生活をする感じです。(もちろん金額は家庭によりけりです)

先取り貯金しています。
会社の財形や確定拠出年金の制度を使うのもおすすめです。

RK

毎月決まった額の生活費を現金で管理します。
カード支払いの時は、支払い専用の口座を作り、その口座に決まった額だけを入金して、カードのみで使ってました。
まぁ、ニヤニヤするくらい勝手にたまります。

あじさい

わたしも、強制引き落としで貯めてます。毎月4万で、年間50。ボーナスは強制10万が2回です。

先取り貯蓄がオススメです!
お給料が入る口座で定額つみたて登録をすれば、給料日に自動で引き落としされるのでオススメですよ(*´-`)