※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊活

排卵検査薬で強陽性が出ても遅れることがあるか、基礎体温も不安定で排卵日が分からず、生理予定日まで待とうと思っています。

排卵検査薬使ってるけど、
強陽性でても遅れるよーって人いるんですか??

基礎体温載せると、排卵遅れてるんじゃない?って声が多く、排卵検査薬で陽性▶️強陽性▶️陰性って見てるのに、なんのために検査してるのか分かんなくなってきました😭

排卵日は22〜23日、その辺は基礎体温もガタガタで28日から今日まで、一日だけ少し下がってずっと上がり続けてます。
なんか、もう訳わかんないので生理予定日1週間後の13日まで待とうと思ってます💦

コメント

もな💅🏻

基礎体温と検査薬って必ずしも比例しないですよね。

私はいつも排卵検査薬信用してますよ。排卵検査薬が強陽性になった次の日が排卵日だと思ってて、その日から14日後にちゃんと生理きてます。

• 🌷

🌷

そうなんですね!!
    私は、検査薬は7月からで基礎体温は先月から始めたばっかなので、まだ分かってないです💦

生理予定日から3日過ぎてますがまだ妊娠検査薬使う勇気ないです😭

• 9月9日
てんまま

LHサージがあってから、通常だと40時間以内に排卵らしいですけど、個人的はあるかもしれないですね…
基礎体温も、誰もが見本通りにぐっとさがって上がるってわけでもなさそうです(^^)

• 🌷

🌷

毎回コメントありがとうございます😊

その人によりますよね…
    まだ始めたばっかりでなんとも言えないです💦

• 9月9日
ママリ

私は排卵検査薬やって強陽性でていたのに、クリニックに通ったら排卵できていなかったり、ずれてました💡排卵検査薬はLhサージをはかるもので、Lhサージは上がっているのに、他のホルモンの値が変化していない場合は、排卵はしていないのに強陽性出るということになるので、十分ありえると思います!!

• 🌷

🌷

生理不順とかなくてもそんなことになりますか?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

あくまでも私の場合ですが、産後体質変わったみたいで💦生理不順はありませんが、周期の日数が伸びました!
    排卵検査薬は強陽性なのに、排卵していないので、血液検査をしたらエストロゲンが影響してました💡排卵検査薬はLhサージだけしかはかれないので、エストロゲンとタイムラグがあれば、遅れる事はあると思いますよ💡

• 9月9日
  • 🌷

🌷

周期が伸びたとゆーのは、毎月おなじくらいだけど、妊娠前より伸びたって感じですか??

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

第一子出産前は28日周期、出産後は33日周期くらいですね💡毎月きっちりくるので不順ではないです💡排卵はLhサージが起こり、エストロゲンが分泌されることで起こるので😊

• 9月9日
  • 🌷

🌷

そうだったんですね😅
    私、妊娠前何日周期だったか覚えてなくて💦
    妊活とかもしてなくて授かったもので…

2人目が欲しいとなった今なかなか授からず1年半経ってしまいました😂

今日遂に37℃超えました😆
    期待しちゃいます…

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

1人目は私も1周目で授かったのですが、2人目は1年かかりました💦1年半かかったなら体質変わった可能性ありそうですね💡
    授かっているといいですね😊✨

• 9月10日