※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

親子遠足で悩んでいます。①上の子と行くか、②夫と行くか。搾乳機を持って行く予定。夫には初めて下の子のお世話を任せる心配あり。アドバイスお願いします。

上の子は今、年少です。
今月、親子遠足があるのですが、みなさんならどうされますか?
行き先は小さな動物園で、現地集合現地解散です。
夫にはその日休みを取ってもらいました。

①私と上の子で行く。下の子と夫はお留守番。
②夫と上の子で行く。下の子と私はお留守番。

ちなみにほぼ完母なので、①の場合は搾乳機を持って行こうと思います。(手で絞るのは絞りきれず苦手なので)
一応、一日一回はミルクあげてるので哺乳瓶拒否は今のところ無いのですが、一日下の子のお世話を全て任せたことはありません。普段はよく育児に協力してくれてるので教えたら大丈夫かと思いますが、初めてのことなのでちょっと心配です。(上の子の時も一日任せることはありませんでした。)

いいね、もしくはコメントでアドバイス頂けると幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰さん

①にする!!!!!!!

はじめてのママリ🔰さん

②にする!!!!!!

もち

搾乳機を持ち歩くことや搾乳しないといけない手間を考えると面倒ですが、下の子を妊娠して出産して、少なからず我慢させていることってあると思うのでその日は久しぶりに上の子と二人の時間として自分なら遠足に行きます🙂
おそらく周りの友達はほとんどお母さんでしょうし、お父さんがだめという訳ではなく、「お母さんは弟のお世話だから仕方ない。」と無意識に我慢させてしまいそうだからです。