※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が怒りっぽく、声を張り上げて叫ぶ様子について相談しています。同じ経験のある方のお話を聞きたいそうです。

生後8ヶ月の男の子についてです。

最近、野太い声であ"ぁぁあ-とずっと叫んでいます。
泣くわけではなく、怒ってる感じです💧

洗い物してる時や、ご飯作ってる時にベビーサークルの柵に掴まってなにかを訴えかけるかのようにひたすら。
喉つぶれるんじゃないかくらいの勢いで叫んでます。
本人もイガイガするのか、噎せることもしばしば。
声量も凄いのでめちゃめちゃうるさいです😅

まぁきっと構ってくれ~とか、ここから出せ~って事なんだと思いますが、この月齢でこんなキレるかと心配しています。

オムツの入ってるかごからオムツを出して遊ぶ時も、なんかイライラした感じというか、、、
動きが明らかにイライラしてるんです😅

今こんな感じだと、この先癇癪凄い子になりそうで怖いです。
同じ月齢で同じ様な子いらっしゃいますか?💧
もしくはその頃はそうだった方の今現在のお話を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

うちも今10ヶ月の息子ですが、7ヶ月くらいからずっと叫んでます😂

アァアァァァア!!!!!

これからさらに声がおっきくなっていくんかなーて😓

癇癪とはまた違うんじゃないですかね??!

• ♡♡♡

♡♡♡

そんなに続くんですね😂
    怒ってる感じで叫んでますか?
    声の響くところで声を出すのが楽しくて、アアアア~と奇声をあげてるのも結構あるので、それは気にしてないんですが
    構ってほしい時の大絶叫が、いかにも不満そうな顔をしていて
    気に入らない事、思い通りにならない事にキレてるようにしか見えなくて😅
    現時点では癇癪ではないと思いますが、今これだとキレっぽいと1、2歳頃に癇癪を起こす可能性が高いのかなとヒヤヒヤしてしまって、、、😓

• 9月9日
ちくわ

うちの子もすごいです😓
アァァァァって叫ぶか奇声をあげるかを最近してます🤣

癇癪なんですかね?
でも結構声も大きくて気になりますよね💦

• ♡♡♡

♡♡♡

この月齢は皆あるんですかね😅
    成長過程のひとつなのかな、、、

現時点では癇癪だと思ってはいないんですが、今でこんなキレっぽい性格じゃ、1、2歳になった頃に癇癪起こしそうだなって不安でして、、、😅

• 9月9日
ひびか

8ヶ月の女の子を育てています☺️
うちの子も気に入らないことがあると、明らかに怒ったような声を出します❣️顔も不満そうで、ふてくされたようなプーっとした表情、声はヘヴィメタバンドのデスボイスのような😅
ベビーチェアに座らせて、わたしが先にご飯を食べていると、足をドンドンして野太い声でうなり、ご飯を要求しているようでした😅
うちの子はおもに、ベビーカーやチャイルドシートなど、拘束される状況でそうなることが多いです❣️
機嫌がいいときはよく笑います☺️