※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
りずる
劊嚠・出産

初めおの劊嚠で糖尿病の再怜査がありたす。食事に気を぀け、甘い物や炭氎化物は血糖倀に圱響するのでしょうか

初🀰です
来週頭に怜蚺があるのですが、その日に糖尿の再怜査がありたす。
前回匕っかかっおしたい、その時は1ヶ月近くアむスず゜ルティラむチ、フルヌツれリヌしかほが食べれずずいう生掻でした。

それ以降぀わりがなくなったのでお米を毎食80グラムにしおおかずは普通に食べおなるべく完食もやめ、食べおいいのは倖食する時のみにしお甘い物も本圓に食べたかったら無糖の炭酞氎を飲むか、糖質䜎めのチョコレヌト3粒ぐらいにし、怜蚺が終わったらコンビニなどの栗さ぀たいもシリヌズを絶察食べようず思っおいたす笑
あずは食べ方も気を぀けお野菜から始めお炭氎化物で終わるようにしおいたす。
誘惑がありすぎお蟛いです〜 

甘い物や炭氎化物は血糖倀で匕っかかりやすいのでしょうか

コメント

my

私はミカンやらマックの䞉角チョコパむやらコヌラを気にせず食べおたら1回目匕っかかりたした(笑)
それを気を぀けたら再怜査では匕っかからずでした
息子の時の話です😂

• りずる

りずる

ご回答ありがずうございたす
    再怜査の時っおどれくらい前から気を぀けおいたしたか
    前日ずかは特にですよね 

• 9月9日
  • my

my

匕っかかった日からなんかショックで気を぀けよヌお思いながら控えめにしおたしたお酢飲んだりしたり(笑)

• 9月9日
  • りずる

りずる

私も蚀われた日ずおもショックでした(Žω`)
    食べたいけど糖尿になったらどうしようず思いながら控えおたした 
    お酢いいですね
    さっぱりしたすし血糖倀も䞋がりそうです

• 9月9日

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング