※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが、昼寝がまとまらず、授乳やミルクをして遊んだりテレビを見たりしてから30分ほどで寝る繰り返し。寝るときはだっこしないと寝ない。寝る時間が遅いか心配。

修正4か月です。
日中もあまりまとまった昼寝はせず
授乳+ミルク→遊んだりテレビ観たり→寝る30分くらい
の繰り返しです💦
しかも寝るときはだっこしてでないと寝ません😭(まだネントレしてません)
遅いですかね😰

コメント

ままり

5ヶ月半ばですがうちも朝寝夕寝はほぼ30分でおきますよ😖たまーーに1時間とか寝ますが、、
寝かしつけの時間の方が長いです…笑
ネントレ一度もしたことなく、夜以外はずっと抱っこでしか寝れません😭

いろんなネントレ方ありますが、うちには合わなそうなので今のところ考えていません😅

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    そうなんですね、よかったです❗うちも寝かしつけのほうが長かったりします😰
    ちなみに夜は寝かしつけなしに寝てくれてるんですか?

• 9月9日
  • ままり

ままり

長いと1時間ぐらいかかるのに寝ないとかもはや当たり前になっていて時間返してってなります(笑)

夜は3ヶ月ぐらいまで抱っこで寝かせてからベッドに下ろしてたんですが、重くなると辛いので、夜だけは抱っこせずトントン、頭なでる、手を握るで寝るように頑張って時間はかかりましたが今は定着して、早いと10分くらいで寝てくれます😀

• 9月9日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね、羨ましい😭‼️
    うちも夜だけはそんな風にしてみようかな😅
    詳しくありがとうございます✨

• 9月9日
  • ままり

ままり

ずっと抱っこだったし日中も1人遊びが得意な方ではなかったので、無理だろうなってダメ元でやってみたら何とかなりました!😂あとは日中がどうにかなれば、、😅

時間かかるかもですが、できるようになれば多少は楽ですよ✨
    夜は長く寝てくれますか?

• 9月9日
  • まさみみ

まさみみ

同じく…寝てるとき以外ほぼつきっきりです😰
    前は9時間くらい寝てくれてましたが、最近は夜中に6時間くらいで一度起きちゃうので、授乳してまた2時間くらいは寝てくれます。まあ夜はまとまって寝てはくれてるので助かります😅

• 9月9日
  • ままり

ままり

あー同じ方がいて嬉しい😭

うらやましいです!
    うちもたまには6時間くらいねてくれますが、必ず日付かわる頃に一度おきてミルク飲んで5時ごろおきたり7時頃おきたりです😫
    一度も朝まで寝た事ないです😭

• 9月9日
  • まさみみ

まさみみ

でも6時間のときは4時や3時ですよ😅
    寝かしつけ…うちもしてみようかな❕もう6キロ越えてるからなかなかきついですしね💦

• 9月9日
  • ままり

ままり

赤ちゃんって本当早起きすぎて辛いですよね😭😭
    眠くても寝かせてもらえない…笑

今後のことも考えて是非🙂!
    うちは8キロ超えてるので尚更しんどいです。笑

• 9月9日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね💦うちは早産やったので小さめやからまだ楽なのかもです。今からを考えたらしたがいいですね💦
    こんなに大変とは思ってなかったです😅寝不足につきっきり…辛いですよね💦お互い頑張っていきましょうね❗
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました❣️

• 9月9日