※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で育休明けの復帰を考えています。会社に報告するタイミングが心配です。皆さんはいつごろ報告されるか、教えてください。

現時点で👶10ヶ月。育休一年間にて11月復帰です。最悪、保育園決まらなければ4月入園として…予定してますが、先日新たに妊娠👶判定が出ました。
まだ安定期ではないですが…会社にはいつの段階で言うべきでしょうか?以前流産もあったので躊躇していますが会社は人事調整もあるだろうから早い方がよいとは思います…。
皆さんでしたらいつ頃報告されますか?😥参考にさせて下さい!

コメント

くまくま

おめでとうございます🎊
私なら心拍確認出来た時点で報告します🥺
その流れだと職場復帰してすぐ産休入りしますよね。
それならそのまま産休入るように考慮してくれるかもしれませんし、そうなると会社の予定も変わると思うので早めにお伝えします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭なるほど早めに報告されるんですね。うーん会社に迷惑かけたくないし…早めに言うべきですね💦参考になります‼️

• 9月9日
✨かぜきちmama✨

私なら、入れない保育園に途中入園申請して不受理通知会社に出します!
育休が4月までのびると思うので、安定期入ってから会社に連絡します🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️そんなやり方が…👀参考になります‼️それなら4月までのびますね

• 9月9日
  • ✨かぜきちmama✨

✨かぜきちmama✨

4月入園は10月申請のところが多いので、もう申請準備しないといけないかもです!
    途中入園申請されるときに市役所で相談すれば、どうすればいいか教えてくれるかと思います💡

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ありがとうございます!明日いってみます!

• 9月9日