※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。胸の形やサイズが原因で授乳が難しく、搾乳して与える日々。首が座っていない赤ちゃんとの授乳について相談しています。

胸の形と母乳育児についてです

元々垂れ気味で張りのないGカップで、妊娠出産でさらに大きく、そして下向きになってます。そして極めつけは扁平乳頭です😭

母乳を飲ませたいのですが、縦抱き、交差抱きは角度的に出来ず、ラグビー抱きと添い乳は母乳を与えることは出来るけど胸に張りがないせいで赤ちゃんの鼻を塞いでしまい、それを押さえるように手で胸を支えようとすると自分の姿勢に無理があり10分も咥えさせると腕が死んでます。さらにニップルシールドを使用しているのでポジションに持ってこうとした瞬間に外れたりと難しいです。

最初は母子ともにぐちゃぐちゃのびしょびしょになりながら頑張っていたのですが、限界を感じ今は搾乳したものを与え、授乳後に次回の分を搾乳して直ぐ温められるように保存して…というのを繰り返しています。子も育ってきて必要母乳量が増えてきたため、毎回毎回の搾乳で睡眠時間がゴリゴリと削られています。
母乳は沢山でるのに、赤ちゃんが泣いているときにサッと新鮮な母乳を与えられないのが悲しいです。

同じような悩みをもつかた、もっていたかた、いらっしゃいますか?
今の状態は首が座ってないからなのでしょうか?赤ちゃんの首が座ったら直母できるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

Eですが太ってるので大きいです💦
直接飲ますと赤ちゃんの鼻塞がるのわかります💦

首が座るとまたすこし飲ませやすくなるし寝返りができるようになるとこっち寝転がったまま向こうもうまいことくわえるし
座ってても自分でおっぱいもってくれるので飲めます😳!

母乳がいっぱい出てるなら乳頭保護器使うのはどうですか?
おっぱいからさらにとんがらせるというか少し離れるのでおっぱいに埋もれないで飲めるかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ニップルシールドって書いてあるの見落としてました💦

あとは授乳クッションをつけてからタオルを丸めて胸の下に入れたりもしてました!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    首が座るのが待ち遠しいです。。。
    胸の下にタオル入れるのは目から鱗でした👀❗
    お昼あたりの授乳で挑戦してみようとおもいます😊

• 9月9日