※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

入院バッグの持ち物以外に必要なものや、里帰りしない場合の自宅準備についてアドバイスをお願いします。

入院準備についてです。
切迫早産などで予定より早く病院に行くことになった…などに備えて早めに入院バッグの準備をしています😌

産婦人科の持ち物リストに記載してあるもの以外に持っていってよかったものあったら教えてください(^^)♡

また里帰りはしないのですが、自宅の準備でしておいた方がいいこともあれば教えて頂きたいです。

コメント

はゆ

入院リストに書いてあるもので
ナプキンとかは書いてある量より
少し多めにもって行ったほうが
良いのかな?とは思います。
寝巻きとかもコロナとかで
荷物等受け取り難しい場合も
病院内で洗濯できるならいいですが
寝巻きや下着なども気持ち多めに
もっておいたほうが安心するかな
とは思いました。

ないものなら
DVDプレーヤーなどは
案外使えたかな?とは思います。
携帯でAmazonプライム入れてると
暇つぶしにはもってこいでした。
案外目がさえて寝れなかったことも
あり、アニメとか色々みてました。

家では赤ちゃん用品おむつとか
毎日使うものを台(棚)みたいなのを買って
そこにまとめてました。
爪切りや綿棒、バスタオルなど
その台でほとんど済むので
動かなくていいという私の中での
ズボラです。笑
赤ちゃん寝かせる横に常に置いてました。

  • にこちゃん

    にこちゃん

    コメントありがとうございます(^^)
    コロナもあるので下着類は多めに持っていった方が良さそうですね!
    早速ナプキン多めに入れました!

    きっと私も目がさえそうなので、暇つぶしグッズも持っていこうと思います😌

    赤ちゃんグッズ、今あちこちにしまってあるので、徐々にひとまとめにしたいと思います💓

    • 9月9日
  • はゆ

    はゆ


    荷物をいつでももってきてくれる
    環境にあれば少なくても
    良いかもしれないですけど
    なかなかこのコロナで規制が
    かかってるなか難しいですよね。
    ナプキン漏れるのが怖かったので
    常に大きいやつをしてたと思います。
    出産後のナプキンなので
    すごく大きかったですが
    ベッド汚したくなかったので🤣。
    ベッドにバスタオルも敷いてました。
    紙コップとかも案外使ったかなって
    思います。
    持って行って使わなければ
    使わんかったで済みますが
    持ってくるの忘れた!とか
    なりたくないのでなるべく色んなもの
    詰め込んでた記憶あります🤣😂。
    足の毛剃るのとかも
    持ってってました🤣

    • 9月9日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    上の子がいるので、旦那は仕事を休む予定ではいますが…ちゃんと洗濯して持ってきてくれるか不安なので、多めに持っていきます😅
    そう思ったら家事など任せるのも不安になってきました💦
    ゴミの日や幼稚園の持ち物なども紙に書いておこうと思います💡

    ベット汚したくないので、私もバスタオル持っていきます!!
    紙コップいいですね〜(^^)

    前回毛を剃りたくてしょうがなかったので、今回は持っていきます!笑

    • 9月9日
  • はゆ

    はゆ


    退院してから部屋の片付けとか
    ゾッとしますよね🤣。
    私の方が主人よりズボラなので
    逆に綺麗にしてくれてます。笑
    そこは信じてなるべく散らかさないよう
    ここの中から持ってきてとか
    伝えとくのが1番ですね。

    そう思うと色々持ってかないとって
    思ってしまいカバン重たくなりそうですね🤣🤣。
    私は入院中持ってきたけど
    使わないだろうと思うものは
    主人に持って帰ってもらってました。
    コロナでも受け取りは看護師さん
    経由でできると思うのでその時
    返却物あればご主人さんに
    わたしてくれるとおもいますよ!
    まぁ病院によると思うのですが、、

    • 9月9日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    退院後安静に出来なさそうですね😅今のうちから色々やらせておきます…

    看護師さん経由で持って帰ってもらう手提げも必要ですね🤔持っていくものどんどん増えそうです😂
    ありがとうございます💓

    • 9月9日