※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の寝かしつけについて、抱っこしないと寝ない子供についての相談です。他の方法で寝かしつけるアドバイスを求めています。

生後一ヶ月の寝かしつけについて!
いまは授乳後、おくるみをして抱っこして寝かしつけています!
最近色々と調べていたらトントンで寝かせたり、よしよしで寝かせたりと…
うちの子は抱っこしないと寝てくれません。
みなさんはどのようにされていますか?

理想はおやすみ(^^)と言えば『あ、眠る時間なんだ』と1人で寝てくれるのが1番ですが笑

教えて下さい(^^)

コメント

りゅーまま

うちはここ最近まで、抱っこで完全に寝かしつけてからでないと下で寝てくれませんでした(@_@)
しかも愚図る日は何時間も抱っこしたり…
でも、ここ数日急にトントンですーっと寝てくれるようになりました♪
お気に入りの毛布がないと寝ませんし、まだまだ昼間は抱っこでないと寝てくれませんが(笑)

ネントレもいいかと思いますが、そのうち自然にトントンで寝てくれるようになると思いますよ(^^)

なかこ

ありがとうございます!
そーなんですね!
試しにトントンされてみたんですか?

ネントレしないと抱っこでしか寝ないんじゃないかと心配になりまして…(´Д` )

りゅーまま

試しにトントンも挑戦しましたが、下に置いた瞬間ギャン泣きで…何度ネントレしても無駄なのでつい最近まで諦めてました(笑)

けど、数日前ミルク飲んでうとうとしてたので、試しに下に置いてトントンしてみたらすーっと寝てくれて「やれば出来るじゃないか!Σ(・ω・ノ)ノ笑」と突然その日がやって来ました(笑)
その日から今日まで、いまのところトントンですーっと寝てくれます(*^^*)

レイナ

1ヶ月の頃は抱っこで寝かしつけてそーーっと布団に下ろして、下ろしたことがバレて泣かれて、また抱っこしてそーーっと下ろしてを何度も繰り返して3時間後にやっと寝てくれるというような状態でしたが、今は手を握っているだけで寝てくれることもあり随分楽になりました(^-^)v

布団に下ろして泣かなかったら、声をかけながら手をにぎにぎ。
ニコニコしながらそのうちウトウトしだして寝てくれるor自分が先に寝てしまいます(笑)

なかこ

そーなんですねー!!!
突然その日が笑

私もゆっくりその日を待ってみようかと思います(*^_^*)

ありがとうございます(^^)

なかこ

ありがとうございます!
すごいっ!!
手にぎにぎで寝てくれるんですね(´Д` )
ほんと布団下ろすとばれますよね笑

にぎにぎニコニコウトウト!
試してみたいと思います(^^)