※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

来年から上の子を幼稚園へ自転車送迎、5階の社宅が心配。雨の日の送迎方法について相談。

来年から上の子が幼稚園
自転車送迎で下の子も付き添い(片道15分ほど)
社宅でエレベーターなしの5階まで毎日やっていけるか不安だし体力持つかな😭
エレベーターなしの5階は本当にキツい、、、
毎回上の子が歩けるわけじゃないから
よく2人を抱えて上がるけどもうしんどくて、、、
毎日よくやってる私。えらい!(誰も褒めてくれないので笑)

車や免許なくて自転車で送迎されている方で
この前のような土砂降りの時はどうやって
送迎されてますか??

コメント

ゆか

すみません、自転車で送迎してるわけではないですが、すごすぎます!!
5階まで二人もかついでだなんて…ご主人も褒めてくれないですか??

来年からプレですが、自転車で無理そうならタクシー使う予定です。
全員びしょびしょになるよりは…自転車ごと転んで怪我するかもですし💦

うちは9階なんですが、災害が起きてエレベーターが止まったときに登れるように、たまに娘と階段登って帰るときがあります。
意外と子供のほうがタフというか遊び感覚で登れちゃいます。私は足ガクガクですが💧
下のお子さん歩いているなら少しずつ階段登らせてもいいですし、下の子が頑張ってるのを見ると上のお子さんも抱っこ~と言わなくなるんじゃないかなと思いました。

はむす

こんばんは😌検索からきました✨毎日お疲れ様です。

うちも来年から幼稚園です!
我が家も自転車で送迎予定です。(自転車で10分、徒歩で20分くらいです)

同じく車の免許持っていないので、雨の日どうしようかと悩んでるところです💦

小雨の時はカッパ着て自転車で行こうと思っていますが、土砂降りの時は市営バス+歩きで行くしかないかな〜と思っています🙌

ですが、ちゃんと歩いてくれるのか今から不安です😥
今から歩く練習しないとな、と思っているところです。

みんみんさんは土砂降りの時はどうされる予定ですか??

• みん

みん

遅くなってすいません🙇🙇
    ほぼ同じ状況です(;_;)

雨だと本当に大変ですよね、、、
    まだ自転車も試し乗りしたことも無くどれに乗ろうかも悩んでいて何も進んでいません💦
    バスが通ってるのはいいですね🥺
    自転車はもう買われましたか?

幼稚園に通っているママにお話を伺ってみたら
    その方は2人お子さんがいらして旦那様が車を使われるから自転車しかないそうで
    土砂降り等はお休みされているそうです。
    私もその話を聞き少し安心しました😢
    歩きでも結局濡れてしまうし土砂降りだったらお休みしようかなと、、、。
    梅雨が怖いですよね💦
    少しの雨なら歩いて頑張っていけたらなと思ってます。

うちもそうです💦
    免許がないので上の子はベビーカーに乗りたがり下の子は紐で歩いてくれません、、、
    疲れやすいのかちゃんと歩けるのか、、、
    甘えて抱っこになりそうで怖いです😵

• 9月24日
  • はむす

はむす

返信ありがとうございます。

うちは2歳になる前に電動自転車を買っていて、普段の移動手段は自転車になってます😄

やっぱり土砂降りの時はお休みも考えますよね🙌

私の幼稚園も園バスがないので、雨の日は子ども優先で無理して来なくてもいいという方針らしく、先輩ママさんはお休みさせてると言っていました!そういうお話聞くと安心しますよね✨

梅雨の時期とかは確かに毎日お休みという訳にはいきませんもんね😢

その頃には体力もついて、自力で歩いてくれるといいですね✨😭

• 9月24日