※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

モロー反射のあるお子さまに混合ミルクを与える際の問題について相談です。寝かせても起きてしまい、時間稼ぎが必要で不安に感じています。他のお子さまはどうでしょうか?

完ミで、モロー反射のある月齢のお子さまをお持ちの方に質問です😖

今は混合で完ミに切り替えたいのですが、
モロー反射で寝かせても起きてしまいギャン泣きしてしまい、飲ませないと収集がつかなくなります。

1日6回までとミルクが決まっているので、
どこかで時間稼ぎしなきゃなのですが、
抱っこや添い寝をしてモロー反射を防ぐようにすると何時間も寝てくれます。

今は里帰り中で、一緒に昼寝をして時間をあけているのですが、もうすぐ終了するので時間をあけれるのか不安でなかなか切り替えができません💦
6回ですませられるのか心配です😖

みなさんのお子さまは、モロー反射があってもどこかでまとまって寝てくれているのでしょうか😖?

コメント

🐰

おくるみしてますか?   

• ママリ

ママリ

おくるみが嫌がってダメだったです😭

• 9月9日

おくるみやスワドルアップはどうでしょう?🤔友達の子はスワドルアップのおかげで熟睡するようになったって言ってました😊

• ママリ

ママリ

スワルドアップ使ってます!
    毎回はよくないかなと思いまして夜のみ使用しているのですが😖

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました💦
    夜のみ使っているのですが、やはり4〜5時間で起きてしまいます😖
    昼寝も使用するしかないですかね💦

• 9月9日

退会ユーザー

そうだったんですね💦うちの息子は今はモロー反射なくなったんですが前はお雛巻きとかも嫌いだったのでぬいぐるみを手の上に置いて手を繋いでます風にして家事してた時もありました(笑)

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月くらいてでなくなりますかね🥺なくなったら助かるのですが😭
    抱っこしたらすぐに寝る子なので、モロー反射と背中スイッチさえなければ苦労しないのですが😭

• 9月9日

退会ユーザー

そればっかりは子によると思います😭友達の子は5ヶ月だけどモロー反射で起きるので…
    ずっと抱っこしてるわけにもいかないですもんね😱ママが大変だったら日中もスワドルアップ着せてもいいと思いますよ!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

五カ月😱😱😱五カ月の子をずっと抱っこしていなきゃになったらを考えたら涙でてきます笑。どうかうちの子も早く終りますように😭
    そうですね、昼寝も追加してみます😭

• 9月9日