※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
子育て・グッズ

夜のうつ伏せ寝について、いつから良しとされましたか?寝返り防止クッションを使っていたが、寝返りが危なくなりやめようと思います。眠りが浅くなるとうつぶせになりますが、いつから良いとされましたか?参考までに教えてください。

夜のうつ伏せ寝は、みなさんいつから良しとしましたか?最近、寝返りがブームで今までは寝返り防止クッションを使っていればじっとしていたのですが…。そのなかで回りはじめてしまい危ないのでやめようと思います!眠りが浅くなると寝返りをして、うつぶせになればそのまま寝ちゃいます!ちなみに、顔は横にしていますし首も座っています!いつかは良しとしなければ、と思うのですが爆睡するまで待って戻しての繰り返しです…。みなさんは、いつから(月齢やこれができてからなど)良しとされましたか?参考までに教えてください☆

コメント

かなちゃんマン¨̮

首が自分で持ち上げれると
安心ですよね⑅︎◡̈︎*
苦しいってなっても
自分で何とかできるってことなので⑅︎◡̈︎*
本当に安心でにるのは
寝返り返りをマスターしたら
じゃないでしょうか(*^o^*)

それまでは戻して戻して
ってしてた気がします(*^o^*)

自由人💖

寝返り返りが完璧に出来るようになるまでは仰向けに直してました!その頃にはズリバイをし始めていたので窒息は大丈夫かと思って(^_^;)
その後もSIDSが怖かったので気付いた時は直してました(>_<)

よっこ1429

うちも4ヶ月です。寝返りが出来るようになってから、夜寝る時に寝返りします(>_<)防止クッションとかしてません。
最初は心配すぎて戻して戻して戻して…ってしてたんですが、そのうち目を覚ますか、早い段階で起きてしまうのでそのままにしてみたらぐっすり寝てくれました!うちも顔は横にしてるし、気になるので自分の目が覚めた時はちゃんと顔の位置や息してるか見てます(^_^;)
支援センターの保健師さんに聞いたら、顔を横にしてお腹も苦しそうでなく寝てるなら大丈夫よ〜と言われたので、うつ伏せで寝かせてます。

レイナ

うちは1歳を過ぎてから、うつぶせ寝を良しとしました>_<
やはりSIDSが恐かったので。

夫と協力して夜中でもうつぶせ寝に気がついたら戻すというのをひたすら繰り返していました>_<