※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の寝かしつけについて相談です。抱っこで寝かしつけるとベッドに下ろすと起きてしまうので、自分で寝る方法を知りたいです。アパート暮らしなので夜は放置できません。

10ヶ月の娘の寝かしつけについてご相談させてください。
現在寝かしつけはコニーでゆらゆらや眠い時は横抱きで揺れていると寝ます。
が、抱っこで寝かしつけるとベビーベッドに下ろした時に背中スイッチが発動してしまう時も多々あります。
なのでそろそろ自分でねんねができるようにしたいのですが、何からやれば良いのでしょうか?
アパート暮らしなので夜は寝るまで放置とかは出来ません(以前泣いていた時に上の階の人からドンドン叩かれたことあります)

コメント

ぴこ

おしゃぶりはしてくれますか?
娘はおしゃぶりするようになってセルフねんね出来るようになりました!

• A

A

おしゃぶりダメなんです〜😂
    しゃぶる部分ではなく、周りのプラスティックのとこをカミカミしちゃってます(笑)

• 9月9日
  • ぴこ

ぴこ

そうなんですね💦
    夜泣かせられなかったらまずはお昼寝でねんトレ的なことしてみては?

• 9月9日