※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
子育て・グッズ

離乳食後の授乳が少なくなり、フォロミを考えている。フォロミを飲ませる基準が知りたい。

フォロミを飲ませる基準って何ですか??

完母で育ててるんですが、10ヶ月過ぎた頃から離乳食後のおっぱいを飲まないことが増えてきてて、卒乳しつつあるのかなぁと感じています。なので、授乳は寝る前の1回のみにしています。
離乳食はご飯80gとおかず類を80g程食べていて、食べ終わると「まだ食べたかったー😭」とばかりに泣いています(ま、お茶をあげればすぐ泣き止むんですが😅)。
ふと、フォロミの存在を思い出し、飲ませた方がいいのかなぁと思ったんですが、飲ませる基準がわかりません。みなさんはどうされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で離乳食モリモリ食べます!
ご飯しっかり食べてるならあげる必要はないよ、ってこの前健診で言われました!

そのかわり離乳食で鉄分とれるようにしてます😊

• スヌ

スヌ

あげた分は必ず完食です!でも、足りてないのかなぁ💧鉄分メニュー、よければ教えてください🙏

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も足りなくて怒るくらいで😂😂

ほうれん草か小松菜は必ず使って野菜ミックスやおやきに!
    卵、納豆も使う!って感じで
    参考にはならないかもですが😂
    あと牛乳でシチューやオートミール作ったり!

• 9月9日
  • スヌ

スヌ

ありがとうございます😂
    卵、納豆の出現率低い気がしてきました❗その辺りも鉄分なんですね😲

• 9月9日
おはぎ

鉄分接種のために飲ませてました!
離乳食で補えているなら飲ませる必要はないと思います😊

• スヌ

スヌ

ひじきや小松菜なんかは食べさせているんですが、足りてるのか不安です😱

• 9月9日
まみ

鉄分を意識してあげてるなら飲ませなくて良いと言われて一度も飲ませた事ないです!
スティックでもらったのですが、シチューなどにしても良いと言われて、やろうとしてますがなかなか手が出ません🤣

• スヌ

スヌ

鉄分は一応意識はしてます!粉ミルク類のアレンジメニュー、私も手が出ません😅

• 9月9日
ママリ

バランス良く食べてれば別にあげなくても良いと言われました!
それでもあげたくて試供品を買ったのですが結局味が気に入らなかったらしくそのまま使い道もなく捨てました。
フォローミルク結構好き嫌いが分かれるみたいなので試してから買った方がおすすめです!

• スヌ

スヌ

好き嫌いがあるんですね😲処分するのは心苦しいですね😱

• 9月9日
22

離乳食を250〜300ほど食べているにも関わらず哺乳瓶+ミルクがないと寝れず体重増加が止まらなくて、小児科の先生に相談したら、もういっそミルクを思いきって辞めるか フォロミに変えるかだね!でも嫌がるのにミルク辞めさせる必要は無いからフォロミが嫌いならミルクに戻せばいいし、、と言われ9ヶ月からフォロミです!

• スヌ

スヌ

めちゃめちゃ食べてますね🤣ご飯とおかず類の内訳聞いてもいいですか??

• 9月9日
  • 22

22

ほぼベビーフードです😂

• 9月9日
  • スヌ

スヌ

ベビーフード助かりますよね🎵前のめりで食いついてきて、手作りした分は無表情ですよ🤣

• 9月9日