※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
ココロ・悩み

妊娠中で同居中の家族関係が悩み。母や妹との問題で限界感じ、第二子を授かり引っ越しを検討中。

吐けるところがなく、ここに吐かせてください。。
父が病気になりそのタイミングで、私が妊娠したので初孫を見せたい、それで元気になるかなと実家に同居する形で引っ越しました。
ホルモンの関係で実母と当たってしまったり喧嘩がもともと多かったのですが、上の子を産んですぐに妹から「うまく行かないから出てって欲しい」と旦那になぜかLINE来たりして同居辞めようとして話し合ったりしましたが、話し合いの結果もう少し続けることになったのですが、最近母の携帯をこっそり見たときに、妹にずっと私の悪口を送っていたのを見てしまいました。

病院行くにしろ友達に会ったりしてるときや買い物私の行動全てを妹に送っていて
怒りというか気持ち悪くて。。

預かってもらってる時も預かってやってる感を出してくるので疲れるのでなるべくは頼らないようにしています。

臨月近くまで父の病院の送迎など色々手伝っていたつもりですが、何も役に立ってないと言われたときはもう意味ないんだなと悲しくなりました。

今の家も解体して二世帯住宅にしたかったのですが、実母は取り壊したくない、一生は同居したくないと引っ越した後に言われたので、、もう意味がわかりません。

すぐに引っ越さなかったのはすごく仲の良い友達たちが近くに住んでいてたくさん相談や支えてくれました。
それが大きかったので、、新しい場所でやってけるのか誰も頼る人もいないでワンオペででもやってけるのか心配で、、

でももう限界になってきました。
今第二子を妊娠中です。引っ越したほうがいいでしょうか。
ずっと悩んでて疲れてしまって。。

コメント

べりー*

お互いストレスなら同居解消一択かなと思います💦

• ルル

ルル

貴重なご意見ありがとうござます。そうですよね😭💦
    ほんとにお互いにストレスだと思います。。

• 9月9日

わたしも、里帰りのときに母に対してイライラしたり喧嘩したりして、すぐ里帰りはやめました。
結果、近くにいるとやっぱり気になるし価値観とか嫌なところもみえてしまうので、大変だとは思いますが離れるのもひとつの手だとおもいます。

妊娠中とのことでホルモンも不安定だと思いますし、自分にとってストレスになるようなことは少しでも減らしたほうがいいんじゃないですかね😭

• ルル

ルル

貴重なご意見ありがとうござます!
    やっぱり近すぎるとダメなんですね。。
    元々相性が合わないのでほんとにダメでした。。
    離れる選択肢をしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月9日