※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がお友達がいなくて悩んでいます。コロナで外出が難しく、保育園も入れず、児童館で同年齢の子と関わらせるべきか悩んでいます。意見をください。

1歳の娘にお友達がいません。
娘が歩き出してすぐコロナが流行し児童館も休館、外出自粛に緊急事態宣言でおうち遊びばかり、長い梅雨も終わりやっと外へと思ったら連日の猛暑で公園には誰もおらず・・・

たまに保育園の子どもたちが公園に遊びにきていますが、人見知りの娘は遠くから見ているだけです。

私は2人目を生んだばかりで育休を継続中です。
娘はなかなか保育園にも入れません。

このまま親とだけの生活でいいのか、コロナは心配ですが児童館に行って少しでも同年齢の子達と関わらせたほうがいいのか迷っています。

何か意見やアドバイスがありましたらお願いします。

コメント

ままり

全く同じ感じですが
特に気にしてません😌

幼稚園や保育園行き出したら
できるだろーっと思ってます😊
そういう人多いんじゃないですかね☺️‼️

ぷく

息子もまだ遊び相手居ないです( ̄▽ ̄;)
児童館や支援センターも行ったことないし、お店のキッズスペースでも遊んだ事ありません。
何か刺激を与えたいけど、コロナで行くのも怖いしって感じです(><)

ちゃー🐻

うちの子も保育園行ってなく幼稚園から入れるつもりで
常に親と家にいる状態です!
入ったら自然にできると思うので今は気にしてないです☺️

🫠

うちの息子もお友達いません😅

保育園行かせようかなって思ってるんですけど、コロナのこともあり怖くて😂

でも幼稚園とか行きだしたら自然とできるかなって思ってます笑

ママリ

まだまだ一人遊びの時期ですしママがいれば全く問題なしです!
お友達とやり取りしながら遊ぶって2歳半くらいからでしたよ🤗

あお

私の息子も特定のお友達はいません。支援センターに行って、その時にたまたま居合わせたお友達と遊んだり遊ばなかったりです。

私だったら下のお子さんの1ヶ月健診が終わったら児童館に行きますかね💦

近くの支援センターは、記名、検温、大人はマスク必須、最大8組までとか、滞在時間1時間半までとか、一応の対策が取ってあって、私自身も息子が他のお友達と密になりすぎないようにとか、おもちゃ舐めないようにとか気をつけたりしています💦

支援センターに行くと家は散らからないし、自身も気分転換になるので、私は結構行っています。