※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキー
子育て・グッズ

今生後5ヶ月の赤ちゃん居ますが眠たい時ぐずぐず言ったりしますか?そんなん時どうしてますか?

こんにちは
今生後5ヶ月の赤ちゃん居ますが眠たい時ぐずぐず言ったりしますか?そんなん時どうしてますか?

コメント

🌈

グズグズ言いますがほっといたら勝手に寝てること多いです😂ずっとグズグズだと抱っこして寝かしつけてます🙌🏻

• ユッキー

ユッキー

そうなんですね
    あまりにも大泣きするんで大変です。

• 9月9日
ママり

うちもグズグズとゆうか寝ぐずり酷いのでとりあえず抱っこしますが
抱っこでも暴れる時は少し泣かせて様子見たりおっぱい飲ませてみたりしてます
寝ぐずり大変ですよね

• ユッキー

ユッキー

はい
    ほんと大変です。旦那お手上げです、、毎日疲れます。

• 9月9日
  • ママり

ママり

うちもママじゃなきゃ無理だからって手伝ってくれません😅

うちはアパート住みなのでできませんが、ねんトレしてみてはどうですか??

• 9月9日
  • ユッキー

ユッキー

ねんとれってなんですか?

• 9月9日
  • ママり

ママり

ねんねトレーニングって言って、セルフねんねしてもらうためのトレーニングです

簡単に説明すると、泣いても見守って抱っこしたりせず1人で寝てもらいます
    その間は部屋を出てるやり方やトントンしたり添い寝したりするやり方など色々ありますが、大抵は泣かせて泣き疲れて寝るを繰り返して1週間くらいすると1人で泣かずに寝れるようになるみたいです。

• 9月9日
  • ユッキー

ユッキー

そうなんですね
    ちょっとやってみますね!

• 9月9日
ママリ🚸

ウチの子も毎回ではないですが、寝ぐずりします。
少しあやしてみますが、それでも泣き止まなかったらほっときます。意外と泣き止んでスーっと寝入ってます。

目が合うと抱っこをせがまれるので子供から見えない位置に行きます笑

• ママリ🚸

ママリ🚸

あとは、お腹空いてたり暑いと泣き止まないですょ

• 9月9日
  • ユッキー

ユッキー

そうなんですね。
    ほんと毎日大変です。

• 9月9日