※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが少し血が混ざったうんちをしています。完母で問題なく飲んでいますが、これは大丈夫でしょうか。

⚠️閲覧注意
生後1ヶ月の排便について

先程、うんちにほんの少し血が混ざっていました
完母ですが、問題なく飲めています。
これは問題ないんでしょうか。

コメント

ななっぷ

女の子なら胎盤通じてママのホルモンの影響で生理のような血が出るようですが、うんちに混ざっているなら心配ですね💦💦
オムツもって小児科行くのがいいと思います!

• mh♡

mh♡

コメントありがとうございます🙇‍♂️✨
    出産後、入院中に新生児月経はありました😭!
    もし増えたり、続くようならすぐに行きたいと思います😭

• 9月9日

うちの娘もうんちに血が混じることよくあります!
病院に電話して聞いてみましたが、よくある事なのだそうです。
とくに母乳の赤ちゃんに多いらしいです。
便全体が真っ赤とかではなく便に少し混じるくらいで、よく飲めていて元気そうなら様子見でいいみたいですよ☺️

• mh♡

mh♡

そうなんですね!!!安心しました😭🧡ありがとうございます🥰

• 9月9日
ぽこ

以前、小児科勤務でした!
これは母乳性血便というもので、母乳を飲んでいる生後6ヶ月くらいまでの赤ちゃんにたびたび見られるものです👶

うんちに少量の点状〜線状の血が混じるのが特徴で、おっぱいがしっかり飲めていて機嫌が良く、体重増加も悪くなければ問題ありません😊🌱

もし出血の量が増えて来たり、めちゃくちゃ不機嫌で母乳が飲めないようなことがあれば受診してくださいね✨

• mh♡

mh♡

安心しました🥺🧡機嫌はいいしおっぱいも飲めてるので様子みます😌本当にありがとうございます✨

• 9月10日