※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

離乳食後の嘔吐が心配です。病院に行くべきか相談したいです。アレルギーの可能性も考えられますか?

離乳食後の嘔吐について相談させてください。
今まで離乳食で吐いたことはなく、ミルクの後でも一回くらいしか吐いたことがありません。
今日、8時に離乳食を食べ、普通に過ごしていたのですが10時に吐いてそのあと、11時にまた吐きました。

心が当たりといえば、
離乳食のあと、ミルクも飲んで食べ過ぎたか
卵黄が今日小さじ3でアレルギーか
うどんも小さじ3によるアレルギーか

今は寝返りしたりで顔色も悪くないのですが、病院に行った方がいいでしょうか?
また、アレルギーの場合、湿疹などでてないのですがそれでもアレルギーってことはあるのでしょうか?

コメント

まーみー🌼🔰

同じ月齢です⭐️
うちもこの間離乳食を食べた後全て吐きました💦
初めてだった為すごく焦ってしまい#8000に電話をしたら唇や目が腫れてたり咳き込むような事がなければ様子見で大丈夫と言われました☺️
同じように湿疹も出なかったですし2回目の離乳食も何事もなく食べてくれたので胃の圧迫だったのかなーと思ってます😊

• ♡♡♡

♡♡♡

あれから、ミルクをのんで直後に吐いたため、病院に行ってきました😢
    アレルギーは、湿疹などないため可能性がひくいかなということで、はっきり原因はわかりませんでした😭
    明日にはよくなってくれたらいいんですが

• 9月9日
  • まーみー🌼🔰

まーみー🌼🔰

そうだったんですね😭
    吐いてしまうとお母さんも子供もとても辛いですよね😖💦
    原因が分からないのもどうしたらいいか分からないですよね😢
    一晩寝て明日には元気いっぱいになってますように🥺

• 9月9日