※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で有給を使い切り、傷病手当を申請できるか相談。切迫流産で自宅安静→会社休んでいる。後期まで有給取りたいが不安。

傷病手当について。

妊娠6週から切迫流産で2週間自宅安静→解除になっても吐き悪阻がひどくいまだに会社を休んでます。

有給を使って今は休んでるのですが残り15日ほどになりました。。

もし悪阻がこのまま長引き、有給を使い切ったら傷病手当の申請をすればもらえるのでしょうか?1人目が切迫早産だったのもあり、今回は後期まで有給取っておきたかったのですがそうもいかなそうです💦

わかる方、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆゆ

悪阻でも診断書書いてもらえば
傷病手当もらえますよ😊

エルモ☆

双子妊娠発覚し、つわりもあまりなく無理しない程度で働いていましたが、妊娠3ヶ月でドクターストップかかり休職しました😅
その時は有給使ってしまったと思います💦
でも会社が傷病手当っていうのがあるから申請しとくねーと言ってくれて全て上司任せで申請してもらい手当もらっていました🤣