※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで、授乳間隔が定まらないけど、おっぱいを欲しがるときにあげている。大丈夫ですか?

完母です。おっぱいあげてよい子で遊んで30分くらいするとグズりはじめて抱っこしますが、おっぱい欲しがるので欲しがるだけあげてます。もうすぐ生後2ヶ月になりますが、授乳間隔は定まらないけど大丈夫なんでしょうか…

コメント

まりも

2ヶ月の時はまーったく定まっていませんでした!
好きな時にあげていましたよ😊

• なっ

なっ

ありがとうございます!なんか安心しました😭

• 9月9日
みさ

まだ2ヶ月だと定まらないですよ!
3ヶ月ごろから定まったと思います!

• なっ

なっ

ありがとうございます!夜も2時間で起きたりすることもあるので、定まるのかなぁと不安ですが…頑張ります!

• 9月9日
りりりり

その悩み、分かります!
うちは完母を目指している混合なのですが、昼間はほとんど母乳だけにしています。
ちなみに息子ももうすぐ生後2ヶ月です!

なっさんと同じ悩みを、病院や助産師訪問で相談しましたが、この月齢なら体重増加の具合を見ながらにはなるけど、基本は欲しがるだけあげていいよ!とのことでした。
授乳間隔が定まらないと心配になりますよね😢

• なっ

なっ

ありがとうございます!そうなんですね!同じような悩みの方がいらっしゃって安心しました😭

• 9月9日
むーちゃんママ

うちは息子8ヶ月の今もそうです!笑
私も最初は全然授乳間隔が定まらなくて悩んでいたのですが検診の時に先生に聞いてみたら好きなだけあげて良いよと言われました😊
おっぱいが好きで何が悪いの?って言われて、悩むのをやめて好きなだけあげてます♡
今だけなので😊

• なっ

なっ

ありがとうございます!おっぱい大好きなんでしょうね😊好きなだけあげます!

• 9月9日
ふぅ

うちも現在生後51日目ですが、なかなか定まりません。
でも別に大きくなりすぎてないし元気いっぱいだしいいか!!と思って欲しい時に欲しいだけあげてますよー。

• なっ

なっ

ありがとうございます!うちは58日です。近いですね!元気ならいいですよね!安心しました。

• 9月9日
はーまま

息子も1時間に1回は欲しがり、授乳間隔空きません😂

• なっ

なっ

ありがとうございます!うちは寝てたら3.4時間空くことがあるんですけど起きてたら必ず欲しがります🤣

• 9月9日