※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんに必要な肌着の枚数やサイズについて教えてください。

12月に出産予定の初マタです!
無事女の子の確定も貰い、そろそろベビーウェアを揃えて行かなくてはと思っているのですが、何がどのくらい必要か分からず、サイズも良く分からなくて…😢

冬生まれだと、まず何があれば大丈夫なのでしょうか。

肌着 ○枚 のように教えて頂けたらとても助かります🙇‍♂️

コメント

めい

生まれて1ヶ月は外に出ないと思いますし、その後出ても近場からだと思うのでたくさんのお洋服は必要ないかとおもいます😊

短肌着はミルク吐いたりして本当に1日何枚着替えるの!?ってくらいで買い足しました(笑)結果短肌着、コンビ肌着など合計したら10枚ちょっとありました💦冬は重ね着すると思うのでもう少しいるかな?とりあえず買っておいて足りないとは旦那様やご両親に買ってきてもらうといいですよ😊
赤ちゃんのサイズにもよるので本当服は少しで!(笑)
小さく言われてても大きく生まれたら60はあっという間にきれなくなります👶🏻

• tantan

tantan

ありがとうございます!
    確かに肌着はあるに越したことないですね🤔

• 9月9日
ママり

娘が12月頭生まれです(^^)
暖房も付けていましたが、短肌着、コンビ肌着、カバーオールの3着着せてブランケット掛けて寝かせてました(^^)
特に汗疹などはなかったのでこれで良かったのかなと思ってます(^^)
肌着は各5枚ずつ、カバーオールは後から貰い物もあって10枚くらいあった気が🤔
因みに3ヶ月頃には50-60は小さくなるので買うなら50-70のツーウェイオールが良いですよ😁
70は3ヶ月頃から多分今娘でもピッタリ(かちょっと短い?くらい)な感じなので☺️

• tantan

tantan

わ!予定日近くてありがたいです🥺
    サイズも分かりやすくて助かりました〜
    ありがとうございます!!!😢❤️

• 9月9日
  • ママり

ママり

すぐ成長しちゃうので50-60沢山持ってると勿体ないです😁💦
    寒いので2月いっぱいは短肌着とコンビ肌着着せて3月頃からはユニクロのボディ肌着一枚に変えました☺️
    グッドアンサー有難うございます☺️

• 9月10日
ミンミン

70の肌着長袖を10枚UNIQLOがおすすめ。
80の長袖ロンパース10枚(大きめサイズですがすぐにサイズアウトするため)

• tantan

tantan

ありがとうございます!
    ユニクロ良いって聞くので、買ってみようと思います☺️

• 9月9日
メメ

短肌着5枚、コンビ肌着5枚、ツーウェイオール3〜5枚くらいあれば充分じゃないでしょうか☺️

• tantan

tantan

ありがとうございます!!
    分かりやすくて助かりました😢

• 9月9日

一人目を11月下旬に出産しています。

サイズは50〜60か50〜70みたいなので大丈夫ですよ。

コンビ肌着5枚前後
2ウェイオール5枚前後
あれば大丈夫ですよ。
短肌着、長肌着は必要に感じませんでした!

• tantan

tantan

そうなのですね!
    サイズまで教えて頂き助かりました、ありがとうございます☺️

• 9月9日
KI

アドバイスではないですが、予定日が近かったので☺️
ユニクロで50〜60サイズの短肌着4枚、コンビ肌着4枚、バースデイで可愛いデザインの2wayドレス2枚、靴下3足、お出かけ用フリースカバーオール50〜70サイズ1着 だけ準備しました♪よく分からなすぎて、足りなくなったら買い足せばいいかなぁと考えるのやめました😂

• tantan

tantan

本当ですね!!
    ありがとうございます🥺
    最低限あれば産まれてからでも買い足せますしね〜
    お互い出産頑張りましょう☺️❤️

• 9月9日