※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoppi
子育て・グッズ

同じ幼稚園の友達が小学校で離れてしまったけど、新しい友達と仲良くなれるか心配。引越しや保育園出身の友達もいるので大丈夫かな?

同じ幼稚園から同じ小学校に行くお友達がいないことに気が付きました。
他の上下のクラスにはいましたが。
でも小学校入ってしまえばなんとかなるものですよね?

引越してきたり保育園から来たりするお友達もいるので今仲良しの子と別々に上がっても打ち解けるものですよね?

コメント

子どもはすぐ友達出来ると思います😊

• yoppi

yoppi

ですよね!
    ありがとうございます*Ü*
    気になるところがちょっと遠くて(、._. )、

• 9月9日

結構心配してる人多いように見かけますが、子どもは大丈夫だと思いますよ。
私自身が、幼稚園から同じ小学校に上がりましたが、クラスも通学路も違ったので学校生活は1人から始まりました。

• yoppi

yoppi

ありがとうございます!
    私も幼稚園から同じ小学校に行った子が居なかったのですが、全く覚えてないくらいすぐお友達出来てました。
    そうですよね。
    すぐ馴染みますね( ˊᵕˋ*)

• 9月9日

私も同じです😂

ママ友に言われたのは、息子は同じ学校にいく子は幼稚園にいたけど友達ではなかったからゼロだったよと😂😂😂あ、そのパターンあるんだと思いました(笑)

• yoppi

yoppi

同じ幼稚園から行ってもお友達じゃないって可能性もあるんですね!
    1年生なんてすぐ仲良くなっちゃいますよね。
    ありがとうございました*ˊᵕˋ*

• 9月9日