※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

下の子の世話をしながら上の子とのコミュニケーションを図る育児について、大丈夫でしょうか。

下の子が生まれて3週間たちました。
上の子を優先にと頑張ってはいますが、やはり下の子がずっと泣いてたりすると、下の子をずっと抱っこしたりします。
その間、上の子は一人で遊びながら、私に話しかけてくるので、私は抱っこしたまま話してます😭💦
こんな感じの育児で大丈夫でしょうか😭寂しい思いさせてないですかね😓

コメント

うちも同じ感じです💦
上の子優先しなきゃと思いつつ、下の子が泣いてると抱っこしながら相手をする感じになってしまいます😂
パパがいる時は下の子を預けて上の子と2人の時間もつくるようにしています♩

ままり

下の子はまだ何も分からないからと、
ごめんねと思いながら
泣かせたままの時や
おしゃぶりをあげて上の子の面倒を見る時があります😂
「赤ちゃん泣いてるね~よしよししてあげよ」
と一緒にあやしたりしています😊🐻🌻

みー

上の子優先って難しいですよね💦
私も下の息子が抱っこしないと泣いてたのでどうやって上の子優先するの?と悩みました😭
抱っこ紐か、片手抱っこで上の子の相手をしてました💦
抱っこしてとか眠たいと言われた時は下の子は泣いてても放置して上の子を優先しました!!
遊んでって時は片手に抱っこしたまま人形遊びなどしてました🥺
1歳ぐらいになると2人で仲良く遊ぶようになったので凄く楽になりました!!