※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
妊娠・出産

34週で子宮口が出てきたが、先生に押し込んでもらい、自宅安静に。先生は普通に過ごし、陣痛待つよう指示。直接「子宮脱」とは言われず、似た経験の方いますか?

子宮脱?

34週で子宮口が外陰部から出てきてしまいました😅

そのときは先生に押し込んでもらい、それから自宅安静にしてて正産期になりました!

先生からは内診時「これくらいは仕方ないね」と言われ、ガンガンに動かなくていいから普通に過ごして陣痛待って下さいと言われてます😅

先生から直接「子宮脱」とは言われてませんが、調べると出てくるのでそうなのかなー?と勝手に思ってます。

似たような経験ある方、いらっしゃいませんか?😳💦

コメント

なみ

1人目妊娠中から子宮脱になりました😅
出産には特に影響はなかったですが、産後もたまに出てくるように…💦
寝たままおしりにキュッと力を込めるのを毎日少しずつしていたら、多少改善しました。
地味に不快だし、最初はびっくりしますよね😅

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    コメントありがとうございます!😭❤️
    出産には影響なかったんですね!❤️
    ビックリしました😭💦
    私も産後、体操頑張りますね!
    ちなみにお産前はどのように過ごしてましたか?😳💦
    今回は息子の面倒もあるので、のんびりしてるんですけど、前回はガンガン動いてて、これで良いのかと今ののんびりがもどかしいです😅

    • 9月9日
  • なみ

    なみ


    お産前は切迫だったので基本安静でした😅
    正産期に入ってからは程々に動いて、疲れたり出たりすると横になっていたかな?あ、あと便秘に気をつけました💦
    前回がガンガン動いてたなら物足りないですよね😁
    あと少しで赤ちゃんに会えますね✨頑張ってください😊

    • 9月9日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    同じ感じです!
    安心しました😅❤️

    もう少しです!
    頑張ります!ありがとうございました❤️

    • 9月9日