※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食で歯が生えてくるとご飯を食べるのが苦しそう。粒感が気になり、食べ方も不安。同じ月齢の子どもはどうしているか気になる。

離乳食を始めて3ヶ月目にはいり、7倍粥を食べさせていますが最近歯が生えてくるのがむずがゆいのかなんなのかわかりませんがご飯を食べさせるとぶぅぅぅう!ってやるので飛び散ります😂😂
つぶつぶ感がいやなのかそれとも逆にもっと粒感を残したほうがいいのか…
食べさせてももぐもぐってするのが2回くらいで丸呑みしてるんじゃないかって不安でまだとろとろな感じに作っちゃいます🥺
よくわからなくて…同じ月齢くらいのみなさんはどんな感じでしょうか?🥺

コメント

aya

7倍粥にして数日ですが、もぐもぐはほぼしてません🤣たまにぶぅぅ!ってされます笑

  • みぃ

    みぃ

    同じですかー🥺笑
    大丈夫なのかって心配になりますよね😂😂

    • 9月9日
  • aya

    aya

    ぶぅぅ!は一時のことかなって思うので、目を瞑ります😅笑
    食べてくれるならそれでよしとしてます!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

ブーブー言いますよね。笑
うちは離乳食の時はしませんでしたが、一時ブームだったのか遊んでいる時にたびたびしていました😅
うちもちょうど今7倍粥です。野菜なども前はドロドロにしていたのを最近は少し粗めにつぶしたり、柔らかく茹でて細かく微塵切りにしてから与えたりしています。ドロドロをなんなく食べれるようになったら段階を見て少し粒感残してあげた方がモグモグするのかなと思いそうしています💦

  • みぃ

    みぃ

    もうすごい飛び散って戦争です😂
    やはり粒感あったほうが、ん?と思ってもぐもぐして食べてくれますかね🥺
    いつまでもドロドロだったらあれだから少しずつ粒感残していった方がいいですね😂
    作るの大変ですが頑張りましょう🥺

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信のつもりが、誤って下にまたコメント入れてしまいました、ごめんなさい😅💦

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

戦争😱💦
食事中はほんと大変そうです💦これから手づかみ食べとかなったら掃除もきっと大変ですよね😅
今のところ問題なくモグモグしてくれてますよ!ただ、たまに飲み込みきれてない時もあるらしく、口を開けるので入れていたら残っててえづいてくる時もあります💦少しずつ、のみこんだの確認してからゆっくりあげるといいと思います😌🎵
離乳食大変ですがお互い頑張りましょうね🥺✨