※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
お仕事

27歳未経験女性が、ホテル宴会科での仕事が難しくなり、介護施設の面接を控えている。前職の退職理由について悩んでおり、他の理由を考えている。

来週介護職の面接へ行きます。未経験27歳です。

現在ホテル宴会科で育児休暇を取得中ですが、新型コロナの影響で宴席がなく、時給制なので宴席がないと給料も発生しません。また子供を育てるに当たって夜メインのお仕事なので続けていくのは難しいと判断しました。
正社員になれる見込みもなく、有給もない、市の保育園はいっぱいで入所不可と言われました。

今回受ける介護施設は正社員、シフトは保育園合わせ、賞与有、家から車で5分、病院が経営してる介護施設なので院内の保育園へ入園可能、休みは日曜日+平日1日、夜勤は週一回旦那が次の日休みの時のみです。
先日施設見学へ行き事務長様とここまで話はできています。あとは面接を受けてくれと言われ、来週面接へ行くことになりました。

私はこんな好条件な職場あまりないと、思い是非働きたいです。
そこで今悩んでいるのは前職の退職理由です。ホテル宴会の退職理由は新型コロナの影響で宴会がなく仕事がなくまた子供を育てるに当たって長くは続けて行けない。また職場まで片道1時間半かかる。
でいいと思うのですが、
高校を卒業してから1年10ヶ月程スーパーお惣菜コーナーにて正社員で働いていました。
こちらの退職理由は年末年始やお盆、GWは朝4時半出勤~夜7時頃まで休憩なし、通常の時も朝6時半出勤~夜6時まで休憩2時間で残業は全てつく訳もなく…いわゆるサービス残業をしていました。年末年始、お盆、GWは7連勤は当たり前。正直クタクタでした。
理由はコレなのですが、辞めた会社を悪く言うのは面接で良い印象が残らないので他の退職理由を考えてるのですが思いつきません。

どなたかご意見をお願い致します。。

コメント

女の子のママ

そのまま伝えても前の会社の
印象が悪くならないと思います
けど受け取り方次第なのかな😅
それか結婚を機にパートに変えた
って理由でもいいと思いますよ✨
まともな回答じゃなくて
すいません😧💦

• yum@

yum@

正直スーパー辞めたのはホントに良かったって思ってるし、でも転職理由聞かれたらいい印象に残らないかな?って思って悩んでいて😅😅

• 9月9日
  • 女の子のママ

女の子のママ

皆それぞれ理由があっての
    転職なのでいいと思いますよ´ω`*
    いい職場なら転職もしないだろう
    って思うので✨

• 9月9日