※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
家族・旦那

もともと、私は掃除や家事は得意ではありませんでしたが、旦那も朝から…

もともと、私は掃除や家事は得意では
ありませんでしたが、

旦那も朝から夜中まで勤務なのもあり
家事をすることはありませんでした。


子供の2人目が産まれ、復帰をしました。

旦那は転職した為、家に帰るのは19時半
ぐらいなので、お皿洗いなどを
やってくれることが増えました。


私も、苦手ながらに子供と遊びながら
洗濯物を回したり、当たり前かも
しれませんが、ご飯は毎日作ってます。
たまーにお弁当の日もありますが。


最近になってノイローゼ気味というか、
急に号泣するぐらい辛くて
精神科行くべきなのか、など
それも旦那に相談もしましたが、


俺が家事とか全部やってんのに、
と言われました。

心理相談行けばよくね??と。

転職して数ヶ月で、ほんの数ヶ月
お皿洗いや洗濯物を干したり
しただけで、そんなこと言われたくない。
(今年の2月ごろから家事をやり出した)


と言ったら、じゃぁお前が働けよ
それで生活していけるなら。



と言われました。

子供の大きい小さいは関係ないかも
しれませんが、この人と一生やっていける
と思えなくなってしまいました。



子供を産んだことは後悔してません。
今の、パートという勤務形態も、
私の生活の中では今できる最善だと思ってます。

でも、仕事も大好きでした。
それは、旦那も知ってたはずです。

諦めたわけではないけど、
今の現状としては昔のようには
働けないから、この形があるのに
それを根本から否定され、
暴れてしまいました。
(子供は別室で寝ていた為、見てはいません)



いつもの喧嘩ならお互い謝って終わりですが
なんとなく(私だけかも)ギクシャクしてます

コメント

みかん

家事は女性の仕事、食器洗いも洗濯物も「手伝ってあげてる」。
この考え方が本当にイライラしますよね。
確かに家にいる時間はぽーさんの方が長いかもしれませんが、2人のお子さんのお世話は外での仕事と同じか、それ以上大変だと分かって欲しいですね。
お前が働け?こっちだって働きたくても働けないんだよ!じゃあお前が家で子供の面倒見てみろよ!
とヒートアップした私なら言っちゃいそうです。笑
まず、号泣しちゃうぐらい精神的に追い込まれているのにその対応はないですよね。旦那様がどういった方なのか分からず言いますが、もしかしたらどれだけ、何が、しんどいのか伝わってないかもしれないです。
もう一度真剣に話し合われた方がいいですね、、。
ぽーさんは何も間違ってないと思いますよ。抱え込まずご無理なさらないでくださいね😢