※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
住まい

引越し先の設備について今引っ越しを検討しているマンションが、最上階…

引越し先の設備について

今引っ越しを検討しているマンションが、最上階までエレベーターがなく、その一つ下までしかありません。
引越し候補は最上階です。

どうやら大家さんが住むために人が入ってきづらい様にした様子です。

間取りやその他諸々は良いのですが、家を出る時や帰ってきた時に必ず1階分は階段を上り下りしなければなりません。

今までエレベーターなしのマンションに住んだことがないので分からないのですが、ベビーカーを使うことを考えると不便ですよね?

それとも歩くようになったらベビーカーはあまり使わなくなりますか??

お住まいで階段使っている先輩ママさんのご意見を伺いたいです!
よろしくお願いします🙏🏻💦💦

コメント

あや

アパートの2階に住んでいます。
ベビーカーは使いませんが
抱っこ〜ってなる日があると
荷物片手に10キロ以上の子供だいて
上がるので正直辛いです💦
ですが歩くようになれば基本的には
階段も自分で上がってくれるので
毎日ではないのでいいですが
やっぱり階段なしに憧れます🥺🥺

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

買い物帰りが一番大変ですよね💦💦
    あやさんの娘さんは、階段をスムーズに上がれるようになったのは、だいたいおいくつ位の頃でしたか??

• 9月9日
  • あや

あや

ここ数ヶ月の間です☺️

• 9月9日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

2歳ごろなんですね!
    有難う御座います✨

• 9月9日
ママリ

どうしてもそこがいい!1階分毎日頑張れる!って言うならいいと思いますが、階段はないに越したことはないですよ😅
ベビーカー持っての上り下りはもちろん大変ですが、歩くようになってもまだ当分はスタスタ上り下りできるわけじゃないので手を持ってあげて1段ずつよいしょ、よいしょ…という感じになると思うので、相当時間かかりますよー😓
さらに買い物帰りにたくさん荷物持ってるとか、保育園幼稚園の送り迎えで時間限られてるとかになると大変かと💦

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

今日の夕方に内見に行く予定なので、ベビーカー持って実際に試してきます!
    買い物帰りや送り迎え大変そうですもんね…💦

• 9月9日

ベビーカーが交通手段ならエレベーター必須ですね💦

私の地域は車必須なのでベビーカーは基本車に積みっぱなしです🙆‍♀️必要であれば抱っこ紐で車まで行ってベビーカー乗せて抱っこ紐要らなければ車に置くなどをマンションの方はよくされてます👍💕

雨の日に階段が濡れてしまうような作りだと歩き出すと危ないこともありますね💦

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

普段は抱っこ紐です!
    ベビーカーは慣れて欲しいので、暇な時にちょろっと乗せて動くくらいですかね(笑)
    この先どうなるか分からないですが😂

階段の雨具合もチェックしてきます!

• 9月9日
ストラスアイラ

コメント有難う御座いました!
内見しに行ったところ、階段は狭い上に屋根もついていなかったので、違う物件を探すことにしました!
皆さんのコメントがかなり役立って本当に助かりました✨✨