※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

話を凄く大袈裟にして他の人に喋る親戚。妊娠した時、妊活したのと聞か…

話を凄く大袈裟にして他の人に喋る親戚。

妊娠した時、妊活したのと聞かれて、
私「婦人科に行って血液検査とタイミングは見てもらったよ」

親戚「ママリさんは婦人科で不妊治療して凄くお金もかかって大変だったんだよ!」と人に言う。ついでに私にも「そうだったよね?」と言う。

親戚が2人目出産して、
私「おめでとう!可愛い赤ちゃんいいなー😍」

親戚「ママリさんは兄弟希望だけど中々授からないみたいで、今も不妊治療してるみたい!」と言う。
赤ちゃんは可愛いけど、うちは今いる1人で十分幸せ。
兄弟希望じゃない、妊活もしてない、不妊治療もしてない。

一言一言から憶測?して、ほぼ妄想の話を噂にしてるみたいです。違う親戚から「そうなんでしょ?」と言われて、えっとなることばかりです。

そして、そういう人が2人います。1人でも嫌なのに😭

親戚なのでみんな知り合い、その2人はお互いのことが嫌いでお互いの悪口を私に言いまくり、私は黙って聞くだけなのに、2人が喧嘩した時は私が悪口言ってたことになってたみたいです😂

それで警戒してほとんど話さなくなり、1人には話す機会があったので「もう悪口とか聞くの嫌だから、他の人の話は何も聞きたくない」と言い、発狂されましたが、今は良い感じに疎遠。でも「ママリさんはプライドが高くてわがまま、礼儀知らず、人を裏切る、裏で悪く言っている」となっているみたいです。

もう1人には何も言わずに疎遠にしてますが、「私が2人目産んだから僻んでる」と思われてるみたいです。

何が厄介って、お互い全く微塵も悪気が無くて、常に自分が被害者だと思ってるところがあることです。

おかげさまで私が1番の悪者になりました😂

でも疎遠になれて嬉しいです。
年に数回の親戚の集まりは地獄ですが…
悪役を買ってでも疎遠にして正解ですよね?

同じような方います?

コメント

発達障害か精神病のいずれかですね、そのお二人。虚言癖では収まらない…

深入りすると気疲れというか傷つくだけなので、ママリさんが許せる限りの距離を悪役買って出ても取るべきだと思いました!
厄介な奴らには関わらないのが一番!親戚でいらっしゃる限り大変だとは思いますが、距離置いて無視しましょう!