※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝い、何が嬉しかったか悩んでいます。友達に何を贈ればいいか…。

みなさんは出産祝い、何をもらって嬉しかったですか???1人目を出産した友達にお祝いをあげたいのですが悩んでます(>_<)
自分だと…ガーゼハンカチとかスタイくらいしか浮かばず(^^;

コメント

♥

ジェラピケやMARLMARLのものが嬉しかったです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    差し支えなければ具体的にどんなものか教えていただけませんか?(^^)

• 9月9日
  • ♥

ジェラピケのブランケットや
    MARLMARLのお洋服が嬉しかったです♡

今の時期だとブランケットいいんじゃないですか?🥺💓

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと探してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 9月9日

ちょっと高めのベビーブランドのブランケット?をもらったのはすごく嬉しかったです。
足カバーが付いていて、ベビーカーで散歩するときにすごくよかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足カバー付きのものなんてあるんですね!自分はブランケットは使ってこなかったのでブランケットとの意見が多くびっくりです!
    ありがとうございます♪探してみます!

• 9月9日
ぷぅ

名前入りのバスタオルや、名前入りの豆イス、離乳食グッズなどどうでしょうか?(^^)

長く使えるものが嬉しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前入りいいですね!♪離乳食グッズは思いつきませんでした!
    探してみます、ありがとうございます(*^^*)

• 9月9日
メメ

ジェラピケのブランケットとか嬉しかったです☺️
後は離乳食期に使える食器とか、良いバスタオルも嬉しかったかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く使えるものばかりですね♪ブランケットと食器さがしてみます、ありがとうございます(*^^*)

• 9月9日
せつ♬

嬉しかったのは、ベビーリング、好みに合うお出掛け着、シリコンのお食事エプロン(メイクマイデイが使い勝手よかったです!)、離乳食食器セット、現金ですね!

スタイは、よだれがあまり出ない子だと、使わなかったりしますし、おくるみは、用意してたのもあったし、もらったりしたりで、余る…
背中の汗取りパット?はもらったけど使わずでした😅

聞けるのであれば、要望聞くのが一番いいですけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます!エプロンみてみます♪
    友達は式をしてないのですが、私の結婚式には出席してもらいましたのでプレゼントとあわせて現金や商品券もと思っていました!やっぱり現金は助かりますもんね(*^^*)

• 9月9日
みーみ

私は今月第一子が生まれる予定の兄夫婦への出産祝いで現金+充電式ナイトライトをプレゼント予定です😊
自分自身が夜の授乳やオムツ替え、部屋の移動、ミルク作りの時などに便利だったので✨ケータイライトだと明るすぎるし、テーブルライトとかランタンでも明るすぎるし…。ナイトライトだとほんのりした明るさで、今でも真っ暗が嫌いな息子と、逆に明るいと寝れない旦那のためにうすーーい光で間接照明としても寝室で使ってます!充電して持ち運び出来るので災害時にも使えるし☺️

楽天で2〜3,000円で売ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人とかぶらなくて良さそうですね!調べてみます!ご意見ありがとうございます(*^^*)

• 9月9日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

名前入りのお洒落で可愛いスタイ嬉しかったです❤後はこの先使える大きめの服ですね😊名前入りのものは私もお祝いでプレゼントしたことありますが凄い喜ばれました🥺🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前入りだと特別感がでますもんね!名前入りは必須条件でいろいろ探してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 9月9日
(=^・^=)

今治タオルで、名前入りのバスローブ
ジェラートピケのパジャマが嬉しかったです☺️
あとは、歯固めなどが入ったおもちゃセットとかも重宝しています🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェラートピケは新生児用のパジャマもあるんですね!
    チェックしてみます♪ありがとうございます(*^^*)

• 9月9日
はるちゃん

私は親友から
ママになってゆっくりお風呂も入れないんだろうから
これ使ってゆっくりお風呂タイムしなさい!
とバスボムをもらいました☺️❤️
めちゃくちゃいい匂いの肌すべすべになるバスボムで
すごく嬉しかったです😚

私自身、自分の趣味と合わないものを使うことに抵抗がある人間なので
あえての消耗品にしてくれたみたいです😂
その方が私も嬉しかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに服やスタイに限らず好みじゃないとですね…!
    ママや赤ちゃんの消耗品も視野にいれてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 9月9日