※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23歳ママ♡
子育て・グッズ

娘が保育園で微熱が続き、コロナの時期だから保育園に来ないで欲しいと言われました。娘は元気なのに、なぜ微熱が出るのか分からず、仕事があるため保育園に行かせてほしいと相談しています。

1ヶ月前から保育園に通いだしました

だがしかし、最近保育園の検温で37.3℃の微熱が毎日続くようです。家では36.9とかなのに保育園に行くと微熱になるそうでコロナの時期だし保育園に来ないで欲しいと言われました…娘はとっても元気です。
顔色も悪くないし何も変わらないのですがなぜ保育園に行くと微熱になるんだろう。私も仕事あるから頼むで保育園行かせてくれ、、😔

コメント

みーたん

知恵熱ではないでしょうか

• 23歳ママ♡

23歳ママ♡

あ〜💡知恵熱かも知れないです😳

• 9月9日
  • みーたん

みーたん

うちもたまーーにあります(笑)今日は離れたくないんだね〜って言われて、一緒に過ごすこともあります。仕事を休む罪悪感はありますけど…😅

• 9月9日
pi.

うちも毎朝家で測ったら36.5前後ですけど、保育園入る前の検温はら37.0〜37.5くらいありますよ😅体温計にもよるだろうし、外出たら暑いから多少体温も上がりますよね😅

funkyT

うちの息子も保育園では
家での平熱より高いです。
体温計が違うし、保育園では沢山遊ばしてもらってるからかなと思ってます。

しかし37.3°Cくらい上がるので登園させないで欲しいって。。。
うちの息子だったら、登園できる日が無くなってしまう。無理じゃないですか?

うちの保育園は、子どもなんてすぐに体温上がるって考えなので、37.5°Cに達しても元気であれば様子見してくれます。

何かお医者さんに一筆書いてもらっても良いと思います。