※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家族・旦那

皆さんならどうしますか?旦那の金銭的な部分で話し合っても話し合っても…

皆さんならどうしますか?

旦那の金銭的な部分で話し合っても話し合っても解決されないので嫌気がさして、11月末までに改善されなければ別居か離婚してほしいと伝えてます。

それまではなるべく温厚に過ごそう…と心では思っているのですが、旦那に焦りが感じられなく余計に腹が立ってきます😅

娘の迎えに率先して行こうとしない、進んで買い物に行こうとしない、休みの日に掃除洗濯など頑張らない…等、再構築しようとする気が全く見られません。

早かれ遅かれ結果が一緒なら早く動くべきかな、と私は思うのですが、皆さんならもう少し様子見ますか?

「怒られたらやる気なくすから怒らないでほしい」と向こうは言ってくるのですが、ならば怒られる前に考えて動いてくれ…というのが私の意見です💦

長々とすいません😭

コメント

ゆりあゆ

金銭的な部分で話し合ってて、
娘の迎え、買い物、家事などを求めてるのは、どういう事でしょうか?
ちょっと繋がらなかったので💦

結論から言うと、旦那は 率先して・自分から 何かやる事はないと思った方がいいと思います。
私はもうそれで諦めました😂
ただ、やってほしいとお願いすると、3回に1回はやってくれます笑
怒るではなく、pさんが指示してみてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

別居、離婚したい理由が金銭的な部分なのか、非協力的な部分なのかよくわかりませんが、男性に自ら動けということは求めない方が楽だと思います。
自発的に動かない家庭は多いと思います。
再構築の様子が見られないなら、言い方をかえたり指示をしてみたり、pさんが都合のいい方にご主人を持っていくやり方でやってみたら状況は変わるかもしれないですよ。
ご主人だけに変われ、ではなく自分も視点を変えてみる、で少しでも解決していけばいいのですが。

はじめてのママリ🔰

金銭面は、治らない可能性高いので
そこがイヤなら私は離婚して、見切りつけます😓
自分が使ったわけじゃないのにお金無くなるの、ムカつきますもん❗️
クレカ利用させない、金融機関からお金借りない、ギャンブルしない、などこちらが決めたことを守れないようであればもう無理って思います🙌笑

あとは家事、育児協力はみなさんおっしゃっているように
指示して動いてもらえたらまだマシなほうかなって思います♡
うちも指示しないとなかなか動いてくれないですよーー!!笑
イクメンは少ないですね🤧

p

皆さん回答ありがとうございます😊まとめてのお返事ですいません💦私としては、お金のことがきちんとできないなら他でカバーしようとしてよ😭という考えでした🤔
が、やはりそこは一番期待できないところなんだなぁと、皆さんの回答を見て納得しました😂とりあえずもうしばらくは様子見て、どうにも変化がなければ踏ん切りをつけます💪🏻😌