※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水だけで保育園から早退の連絡は普通でしょうか?他の方はどうしていますか?こんな時期だからでしょうか?

鼻水だけでも保育園から早退の連絡ってくるものなのでしょうか?一昨日から鼻水だけ出てて熱はなく平熱です。「昨日保育園に迎えに行ったら鼻水が結構出てて連絡しようと思ったんです。」と言われたのですが、正直こっちも仕事してるので熱もないのに連絡されてもって思いました💦
他の保育園に行かせてる方どうですか?
こんな時期だからなのでしょうか?

コメント

ぱっつんママ

鼻水だけで連絡が来たことはないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やっぱり鼻水で連絡は来ないですよね💦逆に来たらびっくりですよね😖

• 9月9日

いつもは鼻水くらいでは何の連絡もありません。登園時に鼻水があっても何も言われません。
コロナの感染予防の観点から、こっちの園では風邪症状が出た場合に連絡する場合があり、早退可能なら迎えにいく、って感じになってます。
園により、市により対応は違うとは思いますが、
たぶんそちらも、コロナのせいでしょう☺️垂れてるくらいならいいけど、じゅるじゅる出てると連絡するかも、みたいなのはあるのかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    コロナならまだいいのですが😖卒園するまでこんな感じなら大変だなと思いまして😢
    地域や園によっても対応も違いますよね💦参考になりました😭❣️

• 9月9日
ママリ

保育士ですがさすがに鼻水だけでお迎えの連絡はないですね💦
あまりにひどい時は早期の受診はすすめますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊保育士さんに聞けて助かります🙇‍♂️あまりにもなら分かるんですが、そこまでひどい感じには見受けられなくて😖

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

あまりにもずーっと垂れ流しってレベルだったら考えられるかもです。
または本人が鼻水で苦しそうで機嫌が悪い、ご飯食べないとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊あまりにもなら確かに分かりますよね😢保育園でどの程度だったのかは分からないのですが家ではくしゃみしたら噴射しちゃうくらいで夜も寝れてる感じです💦

• 9月9日
a

地域や園の方針次第ですね💦
うちの園はこのご時世なので
一応鼻水でもちょっと...と
言われてはいますが実際鼻垂れも
軽い咳してる子も結構います。笑

ただ知り合いは門のところで
ちょっと鼻水出てたのみて
今日はお家で様子見てくださいと
言われて帰らされたらしいです。笑い

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど、園によってやっぱり違うんですね😖
    昨日子供を近所の小児科に連れて行ったら通っている保育園を聞かれ、話すと先生や看護師さんが苦笑いしながら○○保育園は結構うるさいよね〜😅と言われたので残念ながら厳しめの保育園だったようです😭

• 9月10日