※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ#
妊活

デュファストンを飲み始めて体温が下がることがある原因は何でしょうか。注射の影響で体温が上がったのかもしれません。初めての経験で不安です。

デュファストンを飲み始めたのに、基礎体温が上がりません。
むしろ下がってきています(;_;)
今周期初めて注射と薬の服用をしています。
今月4日、排卵直前ということでHCG5000注射しました。
そして8日の昨日エコーで排卵確認してもらい、黄体化?してるから排卵してるね~と言ってもらいました。
今まで高温期が安定しなかったのでデュファストンを処方してもらって昨日のお昼から飲んでいるのですが、今朝体温が下がって、、
なにが原因なのでしょうか。(´・ω・`)
6日に体温が上がったのは、注射のおかげですかね?
デュファストン初めてなので、どなたか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします🙇

コメント

ありんこ#

基礎体温の画像つけ忘れました💦
これです。お願いします🙇

acd

hcg注射を打っているのなら、しっかり効果が出ていれば高温期も安定してくると思います😊

基礎体温が下がったということですが低温期程下がってしまったんですか?
少し下がっても高温期の位置にあるなら問題ないと思いますよ☺️

• ありんこ#

ありんこ#

コメントありがとうございます!
    今朝は36.65でした💦
    排卵後だと思われる6日が一番高くて36.79だったのですが、その後徐々に下がってます(;_;)

• 9月9日
  • acd

acd

まだ高温期の位置ですし、明日以降上がってくれば問題無いと思います☺️

私は不妊治療をしていたので基礎体温に一喜一憂してしまう気持ちとってもよく分かりますが、あくまで基礎体温は目安と考えて赤ちゃんがいると信じて待ちましょう😌❤️

妊娠してますよーに😌🙏

• 9月9日
  • ありんこ#

ありんこ#

心強いお言葉ありがとうございます(;_;)💓

そうだったんですね!!
    ほんとに、毎朝一喜一憂してその日の気分が左右されてしまいますが…あまり考えすぎず目安と思うようにします!

ありがとうございます🥺💓
    aakmさんも、妊娠おめでとうございます🎊
    お身体大事になさってくださいね🤗

• 9月9日