※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

2歳の子が夜中に泣き叫び、妊娠中で赤ちゃん返りぎみ。同じ経験の方、対処法を知りたいです。

2歳の子が最近夜中に泣き叫びます。
泣き叫ぶというか、うなされてるというか。
最初は夢見てるのかなぁと思い声掛けないようにするんですが、ずっと叫び続けるから声をかけます。
そうすると落ち着くので、とりあえず水分取らしてくっついてあげるとまた寝ます。
しかしまた1時間くらいすると同じことが起きます。
1晩中その繰り返しで朝を迎えます。
だいたい夜10時くらいから4時くらいまでそれが続き、4時以降からまともに寝れる感じです。
生活リズムの崩れもありません。
いつも決まった時間に起床、ご飯、風呂、就寝してます。
しいていえば、私が2人目妊娠中なことが思いあたります。
妊娠してから赤ちゃん返りぎみです。
私のお腹の上に寝るのが好きでしたが、それもしてあげれません。
できない分腕枕してあげたり、たくさんギューってしてあげてるつもりだけど、足りないのかな。
同じ経験がある方、対処法などあったら知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそうですよ!たまに座って目は瞑ってるのに泣いてたりギューってして落ち着かせようとしても泣いて泣いてひどい時もあります💦
夜泣きかなと思って落ち着くの待ったりお茶あげたりしてます🙋🏻‍♀️
でもその時は泣き続けるのでしんどいですけど😞🤚

• TYMS

TYMS

そうなんですね。
    うちの子は赤ちゃん時から眠りが浅く夜まとまって寝ることがほとんどありません。
    月一くらいで夜泣きのように夜中グズグズ言う感じはありましたが、連日は久々で参りました。
    でも、いつか寝る日が来ると信じて頑張ります。
    ありがとうございました。

• 9月9日
ありさ

うちの子も2人目妊娠中そんな感じでした😅
息子なりに昼間我慢してることがいっぱいあって、夜に夢でも思い出すのかなーって感じで、泣くたびに自分を責めてました💦
子どもも敏感ですし、今は仕方ないんだと思います😅
産後もしばらくは続きましたが、今は落ち着きましたよ!

• TYMS

TYMS

そうなんですね。
    私も夜中に泣いてる娘をみると今までみたいにしてあげれなくてほんとにせつない気持ちになります。
    どうしたら今までと同じくらいの愛情を娘に与えられるのか考えてしまいます。
    今はまだ1人だから、たくさんできる範囲で向き合って行きたいと思います。
    いつか落ち着く日まで頑張ります。
    ありがとうございました。

• 9月9日