※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりり08
家族・旦那

3日前に主人の大学時代の友人(男)にあかちゃんが産まれました。来週末…

3日前に主人の大学時代の友人(男)にあかちゃんが産まれました。来週末にお嫁さんの実家にあかちゃんを見にこないかと誘われたそうです。
ただ、その日はすでに外せない予定があり訪問するとしても18時を過ぎます。
私は、新生児のいるお嫁さんの実家にそんな時間から訪問するのは非常識と思い反対すると怒ってしまいました。
それぐらいは非常識ではないのでしょうか?
友人は、いいよーと言ってるみたいですが。

コメント

いいよと言ってるのはご主人ですよね?
ママからしたら、退院してすぐにあまりよく知らない人が来るのは疲れると思います。
赤ちゃんのことも心配だし。
よっぽど親しい仲でないなら、せめて1ヶ月検診過ぎてからが常識だと思います。
なので、りりりりり08さんの非常識と言う意見が常識だと思いますよ!

• りりりりり08

りりりりり08

そうですよね。お嫁さんとは結婚式含めて2回ほど会った程度です。友人もあまり気が利かない男の人ってかんじの人で。

• 7月11日
ぴーすけ

ご夫婦だけのお宅や、旦那さんのご実家ならまだしも、お嫁さんのご実家となると、18時はどうかなぁと思いますね😄💧
新生児じゃなくてもそのお時間に行くのは私だったら反対しますし、自分んちに来るんだったらいやです💦
夕飯どきだし、夕方は赤ちゃんぐずることもありますしね😣

• りりりりり08

りりりりり08

友人がいいと言ってるから、大丈夫!行かないと失礼だ!と、プリプリ怒っています。
    そもそも、お祝いや手土産用意してないので、私が買いに行かないといけないのにー!

• 7月11日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

なんで男って言われたことをそのまま受けとるんですかね😄💧
    もうりりりりり08さんのお腹だって大きいでしょうし、相手の家のこともだけど、自分の奥さんのことをもっと気を使ってほしいですね😤
    下の方もおっしゃってる通り、他のママさんたちに相談してみたら、やっぱりその時間はちょっと困るみたいよ、って言ってみては!?

• 7月11日
  • りりりりり08

りりりりり08

ありがとうございます😂仕事で忙しく、月の半分は夜いないので、もっと気を使って欲しいです‼︎
    しかも、二週間後の週末は泊まりで遊びに行くみたいです。
    すみません、愚痴ってしまいました

• 7月11日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

あら、そんなにおうちにいないんですね。なのに週末は泊まりで遊びに行くとは!😫
    でもまぁ一人でゆっくり出来る時間も今だけですし!
    私は逆に旦那帰ってきたで方が色々面倒だったり笑
    愚痴ってストレス発散してください😁

• 7月11日
twinママ

非常識だと思います。
新生児なら自分の友達でも18時以降は迷惑ですね(^_^;)
奥さんがいくらいいよと言ってると言ってもこんな時間に来るなよと思われるはずです。

• りりりりり08

りりりりり08

そうですよね。
    どのように説得するか悩みます(ーー;)

• 7月11日
  • twinママ

twinママ

きっとご主人の友人はあまり育児に関わってないんでしょうね(^_^;)
    産後数ヶ月なんてママは昼夜問わず大変なのに…
    ご主人もお子さんが生まれてからでないと大変さには気付かなそうですから、子供がいる友人に聞いたらみんな非常識だって言ってるよとか話しても伝わりませんか?

• 7月11日
  • りりりりり08

りりりりり08

実姉の産後の疲れ様を私はみているので、考えられないです!
    なんとか説得してみます。
    ありがとうございました

• 7月11日

その時期に18時過ぎの訪問は正直嫌がられると思います(><)
もし奥さんもいいよと言ってるんだとしても、内心嫌だけど言えないし…って感じかもですし今はよくても退院した後の方が大変ですし(><)💦
今回はお断りして、1ヶ月以降にお昼過ぎ頃に会いに行くのが良いと思います(><)

• りりりりり08

りりりりり08

同じ日に大学時代の別の友人(女性 独身)も会いに行くみたいで、だから大丈夫とのことで。時間は不明で、別々に行くことになりそうです。
    やはり、1ヶ月すぎてからですよね。普通。

• 7月11日

退会ユーザー

そうなんですねー!💦
    その別のご友人もきっと産後すぐの大変さ知らないんですね(><)
    私も独身の友人に産まれたと報告したら、早く会いたい!会いに行くね!と四人で病院にお見舞いにきてくれましたが、仲の良い友人でも正直しんどかったです(;;)💦💦
    同じ日に、別の時間に何人も来られるのはかなりストレスだと思います(><)
    授乳の時間とかもあるし…
    目の前で授乳出来る関係ならまだマシですが(;;)
    今のままの旦那さんの様子だとりりりりり08さんが出産した時に、旦那さんの友人も家によばれるかもですね💦
    それを阻止する為にも、産後すぐは大変だと説得して訪問は遠慮した方が良いと思います(><)

• 7月11日
  • りりりりり08

りりりりり08

私だったら、絶対ありえないです! なんとか、説得してみます。ありがとうございました!

• 7月11日

やはりそれは、非常識だと思います❗
友達のお嫁さんの実家に行く時点で、気を使うべきですし、生まれたばかり過ぎますし❗(>_<)
お嫁さんが本当にいいと思ってるのかなぞです。

それから、義理のご両親もちゃんと承知しているかなぞです!!(/≧◇≦\)

• りりりりり08

りりりりり08

夜中まで、バトッてしまいました😥なんとか納得しました😥

• 7月11日
ジェニー

いや、普通に考えて非常識ですよね(>_<)

ここの回答旦那さんに見せたらどうですか?(・_・;

• りりりりり08

りりりりり08

昨夜のバトル後、ほとぼりが冷めてからみせてみましたが、私の意見が常識だと思うなよ!とすてセリフ吐いてました😥
    ほんと、頑固で困ります😥

• 7月11日