※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktysayk
家族・旦那

私、子供の育て方にこだわりがあって、母乳育児で、めいっぱい外で遊ば…

私、子供の育て方にこだわりがあって、母乳育児で、めいっぱい外で遊ばせて、やりたい事やらせるようにしてるし、家の中の引き出しとかは自分で開けれるようにいたずら防止のやつつけてません。
でも家は汚れるし、とても疲れます。
旦那も理解してくれてる。
でもそれプラス旦那の生活でのこだわりが強くて
ベットじゃ寝れない(私はベットで寝たい)
豆電球つけるな(旦那別室なのに。子供の顔見えないオムツ変えれない)
窓ことごとく開け放す(トイレも見えてないかひやひや)
ちなみにレースのカーテンも開けられる。
家の中が汚くても見られる事に抵抗がない様子。
なかなかクーラーつけない

もともと実家は24時間エアコンついてるような家だったし、マメにつけたり消したり窓閉めたりが苦痛で、、。
お惣菜も好きじゃないし、洗い物も次の日まで残ってるのありえないって言われるし、マメに子供の靴洗ってとか汗疹とかできるとちゃんと薬塗ってる?とか最近布団干した?とか。。

もともとのだらしない性格からはすごく頑張ってるのになかなか頑張りが理解してもらえなくて、むしろ怒られたりするわけじゃないけどプレッシャーを感じてて辛い。。
だらしないって言われるし。

みんなそうだと思うけど母親ってご飯も子供の残り物とか余り物ばっかりだし、その割に旦那は1人でゆっくりお風呂に入って趣味の事に時間かけて何も犠牲にしてないようにみえるけど、自分の時間が足りないって、、、

誰に向かって言ってんだ?って感じ。

コメント

みぃ

わぁぁあ😭
それは腹たちますねぇ…

私だったら
うん、じゃあ1日でも変わってくんない??
そんで今言ったこと全部完璧にこなしてよね?
って言っちゃうだろーなー、、、

もっと言うと、お惣菜あるだけ感謝しろと言う話だし、ちゃんと薬塗ってる?って言うならあなたが塗ってくれたってなんの問題もないんだよ?って言ってしまう、、、、

すみません…

• ktysayk

ktysayk

腹立ちますよねー。
    旦那、1人で子供見たことあんまりなくて、今まで母乳だったってのもあるんですけど(今1歳3ヶ月)やっと最近3時間くらい任せれる感じです。。
    子供が泣くからおっぱいじゃない?
    可哀想じゃん。って理由つけて。
    しかも大体義実家かうちの実家でみてるので1人で見たことあんまないです。

そうですよね!
    惣菜あるだけ感謝ですよね!
    てか私寝る時間削って自分の時間作ってるのに。
    ちゃんと寝て食べれて羨ましいぐらいです。

• 9月9日
  • みぃ

みぃ

完全に家のことや育児は女がやるものって思ってるタイプですね…。
    このご時世それ流行らないよ。むしろダサいよ。仕事しかできなくて。と言ってやりたくなりますね…。

すみません、ご主人にこんなこと、、、

こないだインスタでたまたま見た投稿で、母親じゃないとできない事なんて授乳以外ない。ってあって、確かに!!ってなりました🤣笑
    授乳だって搾乳して冷凍しといてあげるからそれあげればいいじゃん?やってみなよ、ほら!って思っちゃいますね😂💦w

自由が与えられてるってことに気づいて欲しいですよね😭

• 9月9日
みー

そんなに気になるならご自分でどうぞ。って感じですね😂😂
うちも旦那が変な事で
こだわるタイプで今までちまちま文句言われても
少し言い返していましたが
更に文句で返ってきてもう話し合う気も起きず…だったんですけど
そんなに気になるなら自分でしてくださいって言い始めてからは
ねちねち言ってくる事がなくなりました(笑)
本当に本人が気になってる時は
子供の事も家の事も自分からするようになりました😂😂
基本ねちねち言ってくる事だけ
旦那に丸投げで地味な嫌がらせしてます…😇
そのかわり、自分から行動できたら
ありがとうって言ってみたりしてます。笑

イヤイヤママ

お互い、こだわりが強いみたいで、歩み寄らないとお別れするレベルだと思います。
まず、貴女ですが、母乳育児、外遊び、やりたい事は〜、引き出しのイタズラ防止なし、、、時代錯誤も良いとこです。
よき日本の伝統か知らないですが、それで自分を苦しめたらいかんと思います。
大変な時には粉ミルク、駄目ですか?
粉ミルクなら旦那さんも参加できます。
こんな時期、外で遊び続けたら倒れます。
引き出し開けて出された物を片付ける一日よりも中身を入れない、開けては駄目なんだと躾ける、無理ですか?嫌ですか?
ベットで寝たいならベットで寝て、布団で寝たいなら布団で寝て、別々に寝たらどちらかが諦めませんかね。
豆電球も無理なら枕元に電気を買ったら済みませんか…。
田舎なら窓を開けても見られませんし、都会なら声が漏れると近所迷惑、苦情が来たから言ったら良いですよ。
惣菜をちょっと手をかけて出してみたらどうですか?バレない工夫。
以外に男性って何を食べても分からんのですよ。
寝る前に食洗機で。
靴は旦那が洗う役に。
汗疹も旦那が薬塗る役で。
役割分担です。
我が家は気がついた人がやるので、ごめん、やってない、よろしく〜って言ってますよ。