※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ 
ココロ・悩み

新婚で旦那のお母さんが末期癌。眠れず、旦那も心配。マイホーム建設中に困惑。義父のことも心配。自分に精一杯でストレス。楽しい時なのに辛い。

新婚で、つい最近旦那のお母さんが末期癌てわかった。
色々考えすぎて眠れない。旦那も顔に出て色々考えてるのわかるし。
でもその姿を見て、毎日過ごすのも耐えられない…
昨日からマイホームもたってこれからって時に
なんでこーなるんやろ…😓
早速山場やな。
これからの義父のこともあるし…。
色々と心配が尽きない😓
私は私の事で精一杯。正直何もできない😭😭😭
気にかけるのもストレス。
私の気が小さいだけだよね…。
今が一番楽しい時なのに、正直辛いな。

コメント

deleted user

急に言われると落ちつかないですよね!
私は義父は結婚前に他界。
今はお義母さんと生活。
でも去年、年末位に実母が来年(今年)他界すると医師から告げられ施設に居たからいつ連絡あるか分からず、落ち着きませんでした。
4月、実母のお母さん、祖母が他界した1日前に実母は他界。
実父は施設に居ますがショボくれてしまいました。
本当に辛いです。

deleted user

何かしてあげようと頑張ったり、下手な言葉をかけるより、黙って旦那様のそばにいてあげるだけでいいと思います。
私は実父がステージⅢbの癌だと入籍と同時に発覚しました。ついでに祖父も同時期に他界し、精神的にかなり辛い時期がありました。しかも当時は妊娠中。
幸い父の癌は手術で切除、現在経過観察中ですが、予断はない状況です。
旦那は祖父の葬儀には遠方に関わらず駆けつけて参加してくれて、父の入院見舞いにもついてきてくれていました。
その際、励まし等一切の特別な事はされませんでしたが、近くにいてくれること、話を聞いて変わらず接してくれる事が励みでした。

りささんは妊娠初期のようでご自身と赤ちゃんの事もありますから、どうか無理せずに。変わらずそばに居てあげられるだけでも十分旦那様の支えになるかと思います。

ママリ

すごくショックですよね…
お孫さん見せてあげたいですね。