※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっか
お仕事

シングルマザーになります。おすすめの職業や手取りがもらえそうな職業を教えてください。娘は保育園に入園予定で、親戚は近くにおらず、ファミサポさんにお迎え等を頼む予定です。都内に近い近隣県在住です。

今度シングルマザーになります

おすすめの職業を教えてください!

または、子どもと2人で生活していても貯蓄ができる手取りがもらえそうな職業を教えてください

●娘は保育園に入園予定
●近くに親戚はなし
●どうしてものお迎え等はファミサポさん頼る予定
●都内に近い近隣県在住
です

よろしくお願いします!

コメント

職業よりも福利厚生とかやりがいとか優先した方がいいと思います💦
同じ職業でも職場で全然違うので😭
私は別居中で時短正社員で事務しています。

私は養育費や手当てなど込みで400あったら必要な貯蓄はできると思いますし、生活水準を落とせば給与は100でもやっていけると思いますし奨学金で何とかやっていけるかなと思います。

まずはお金の見通しをたててはどうでしょうか。
家計簿を見直して、マネープランをつくっていつどれだけ出費があるかが確認していくら貯めないといけないかを考えてみてはどうでしょうか?

しのすけ

シングルで頼る人がいないと働きたい業種で働くことは正直難しいです💦

貯蓄できるかどうかはその世帯の支出によると思いますのでいくら必要か試算してみられたらいいかなと思います。