※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
お仕事

離婚後、ブラックな会社で働いています。社長の愛人問題や仕事の過酷さに悩んでいます。周囲の状況に戸惑いながらも、頑張っています。

離婚後、決まった仕事がブラックすぎて
既に辞めたいです😭😭
ギリギリの生活なのでそう簡単に辞められませんが、
とんでもない会社でした(笑)


理由をあげると…
正社員が2人、あとはパートと役員のみの零細
その正社員1人が辞めるのにその補充の私は
非正規(フルタイム)、
ちび2人でいつ休むか分からない、
なのに仕事は期限に追われる仕事なので
簡単に休めない。
休むと自分が大変になるだけ。
面接の時はみんなで助け合ってるから結構みんな
休みとれてるよ~なんて言われてたのに(笑)

唯一いる社員が勤務歴は最長しかも3年未満(笑)
人の入れ替わりが激しい。
私まだ入社して2ヶ月ですが、
衝撃の仕事量任されてます(笑)

社長は他に会社何個か持ってて奥さんと子供いるのに
まさかのうちの会社の美人取締役が愛人らしいです。
心底引いてます。
何となく内縁の妻かな~と気安く考えてたらまさかの
奥さんと子供がいました。
もう60過ぎたおっさんです。
愛人はシングル子持ちバツ2。

社長は言ってることコロコロ変わる。
一貫性なし。本人はその都度真剣みたいですが。

だいたい取締役の美魔女がまさかの愛人とは。
気持ち悪すぎます。ドン引き…。

私もシングルですけど、誰かに頼りたかったり
今は無いですけど誰かに恋愛感情わいたり
いつからあるかもしれません。
が、絶対に家庭のある人とは
関わらないと心に決めてます。
ろくな事ない…。
どんな関係か知りませんが、美魔女の娘は
何度か会社に出入りしていて、
社長とも仲良く話してました。
(娘さんは成人してました)
まさか奥さんや子供いる人とは思ってないだろうな。

この会社のこと自体、奥さんや子供さんには内緒に
してるらしいです。

社長の愛人ってやっぱりお金目当てなんですかね。
どう見ても釣り合わないですし、
そこに愛があったとしても、奥さんとお子さん、
そして取締役のお子さんたちもみんな
どう思うんでしょうね…。

話はそれましたが、
とにかくいる人達だけで何とかしよう!
という魂胆がすごすぎます。
みんなとてもパートだと思えないぐらいバリッバリ
働いてます。低賃金で(笑)
正社員と何ら変わらない働きっぷりです(笑)
残業も付けづらいです。

人を叱る時もみんなの前で普通に怒鳴るのも
私は嫌いです。
そのシーンを見て引きました。笑

以前の会社がどれほどホワイトだったか
思い知るいい機会となりました🤣

私が子供の風邪をもらうと心配している素振りして、
もはや菌扱いです(笑)
めちゃくちゃ迷惑そうです(笑)
病院行った?!と聞かれましたが、
金、土は無症状、日曜から咳。
金曜は仕事を休んで子供らを病院に連れて
いきました。
私は今も咳だけでます。
月曜は台風で自宅待機。
今日は金曜と月曜に溜まりきった仕事があるので
普通に出社。出張業務の日ですし当然休めません。
病院?!行けるわけねーだろ(笑)

私は風邪をひいた時、いつも咳だけしつこく残ります。
熱もなく倦怠感もありません。
しかしコロナだったら…ということで明日、
病院後に出社するよう求められました。
明日も仕事パンパンの予定だったのに
間に合うかな…😭💔
薬貰って早く治るといいね!と
心配されました。表向きは…(笑)

何となく取締役と社長とは馬が合わないんですよねぇ。

何言われてもちょっと引っかかるあの感じです(笑)

こんな愚痴を読んで頂いてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

雪

私も離婚後の職場が超ブラック&パワハラが酷く、それでもやはりシングルということもありなかなか辞められなくて一年少し勤めていたのですが、案の定過労で倒れて働けなくなりました。
まぁそのお陰で辞められたんですが…笑
おっとっとさんも、体調を崩して働けなくなる前に早めに辞める段取りをしておいた方が良いと思います!
にしても、今の時代にものすごい会社ですね…。
取締役と秘書の毎日の様子を4コマ漫画にしてインスタにアップしたいくらいです笑

  • おっとっと

    おっとっと

    お心遣いありがとうございます。過労で倒れたんですか?!でもお話聞いてると明日は我が身…ですね😰転職サイト見始めておきます😭😭
    よく堂々としていられるなぁと感心します(笑)そして盛大に不快です(笑)こんなに堂々と不倫していて…こんな奴不幸になれ!と思ってしまってます🤣

    • 9月9日
mai

自分のことかと思いました😂

共感しかないです!
わたしもシングルで離婚後転職した仕事がブラックすぎて吐きそうです😂

一年働いたら辞めるって
毎日心に誓ってます😭

  • おっとっと

    おっとっと

    前職がホワイトだったんだと気づくことが出来ました(笑)
    やばいですよね!ブラックってこんなしんどいんですね😭
    私昨日も疲労から来る発熱で頭痛くて食欲もなくて死にかけてました…。
    もう辞めようかと本気で悩んでます😭😭

    • 9月18日
  • mai

    mai

    体調大丈夫ですか?😭😭
    わかります、わたしもずっと頭痛くてなにもしてなくても涙でてきます😂しんどすぎて逃げ出したいですよね、本当に早くやめたいです😭

    • 9月22日
  • おっとっと

    おっとっと

    明日から仕事だと思うとしんどすぎますね😂四連休でよく考えましたが、やはり体を悪くしたり心を病んでは元も子もないのでやめようと思います💦そして迅速に再就職しないと…😭😭お互い頑張りましょうね💦

    • 9月23日
  • mai

    mai

    同じくです!!!4連休中にもよく考えましたが、わたしも辞めようと思います!お互いに子供もいるので、自分が心を病ませてしまったら子供にも影響してしまいますもんね😭😭お互い頑張りましょうね😭

    • 9月23日