※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦間でのプレゼントについてみなさん、クリスマスやお互いの誕生日プ…

夫婦間でのプレゼントについて

みなさん、クリスマスやお互いの誕生日プレゼントはどうしてますか?

今まで夫婦別財布だったのですが、共通財布になって初めて、夫の誕生日が来ます。。

プレゼントを買いたいのですが私はお小遣い制ではないので…
みなさんどこからプレゼント代は出してますか?😂

短期間で働ける内職とかないですよね?🤔

ちなみに育休中です…

コメント

オムハンバーグ

今年の旦那の誕生日は息子と手作りのカードあげて終わりです😅(材料は全て100均です)
あとはケーキと旦那の好きなもの(リクエスト)を買ってきました!このお金は食費から出してます。

私の誕生日は息子と同じなので必然的に消えました😂笑
旦那からは特にはありません。
毎日、仕事や家事、育児をよくやってくれる人なのでそれだけで満足してます😅💦

クリスマスは息子のためだけの日になりました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね!

    あまり高価な物は渡せないですが、何かプレゼントをしたいな〜と思いまして😭

    やっぱり手作りご飯で奮発するのが良さそうですかね🥰

    • 9月8日
deleted user

共通財布なので、家計費からです😊
今年の私の誕生日に、主人からサプライズで7万の財布を渡されてブチ切れました😂

バレたくないのなら、内緒で少しずつヘソクリなどどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちは嬉しいですが家系の事考えると7万は辛いですね🤣

    いらないものをメルカリ等で売ってお小遣い稼いでみようかな〜?と考えています😊

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛かったです😂
    コロナのせいで、貯金額が一桁になり、ボーナスも減り、給付金も入らずの時だったので、離婚の文字が頭の中にありました💦

    うちは、お小遣いもないので、自然と生活費からになるんですよね😂
    今回の事があったので、2人でしっかりと話し合いをし
    イベント時は、金額を決めて
    リクエストするか、無ければ金額内でサプライズするか。
    と決まりました!

    メルカリで売ってみるのもありですね✨

    • 9月9日
🌈

物はあげずに食事を豪華にしてお祝いするくらいです😂
クリスマスなんて子供メインだから夫婦でプレゼントあげるとかうちは1回もないですね😂

H mama

共通財布です👛

誕生日は買い物に行って
お互い5万ほどの物を共通財布から
買ってますよ〜😊✨