※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
子育て・グッズ

離乳食を4ヶ月から始めるのは早いと思いますか?5ヶ月が一般的です。友人は完ミで飲みが悪いため、4ヶ月から始めたそうです。5ヶ月と20日に上の子、下の子も5ヶ月で始める予定です。ダメなら教えたいと思います。

離乳食を4ヶ月ではじめるって早いですよね?
知り合いが、完ミで飲みが悪いから
離乳食を4ヶ月から始めました。
ウソ?ってなりました💦💦

5ヶ月が一般的?
私は、上の子5ヶ月と20日
下の子は、5ヶ月なりもうすぐ始める予定です。

もし、ダメなら教えてあげたいです。
大丈夫ならそのままスルーします😅

コメント

ママリ

医師の指導があれば始めることもあるみたいですが、まだまだ内臓が未熟なので個人の判断では危険だと思います😫

きのこ

上二人とも4ヶ月で始めました。
小児科とか病院関係の人に
なにも突っ込まれませんでしたよ!

しはるん

まだ消化器系が不十分だから5〜6ヶ月からすべき、と本に書いてありました💦😣
食べてくれるかもしれませんが…赤ちゃんの身体には負担かもです💦💦

ままり

保健所の方とか小児科の先生とかに、問題ないと言われてるならいいと思いますが、消化とか大丈夫かな?って私なら心配になりますね😅😅

保健センターとか小児科の先生とかに聞いてからにしてみたら?なんかあってからじゃ怖いしって私なら言うと思います😭

初めてのママさん

みなさんありがとうございます。

やはり、やんわり教えてあげようと思います。
知り合いも1人目で頑張って
育児してるから、話聞いてあげようと思いました。

ありがとうございました🙇‍♀️