※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ヌークのおしゃぶりについて、赤ちゃんが吸い始めるのに苦労している状況です。吐き出して何度か試した後、つけさせても3分で吐き出しました。これは合わないのでしょうか?

ヌークのおしゃぶり使ってる方、最初から赤ちゃん上手に吸ってくれましたか?それとも吐き出されるのを何度もチャレンジしましたか!?
今日試したら、最初まずって顔して吐き出して何度か吐き出して、それでもつけさせてたら3分くらいすってくれて、大丈夫なのかと思ったらまた吐き出して、時間置いてまたやったら、おえってなってました💦これはあわないってことなのでしょうか🙁

コメント

べりー*

うちは好きじゃなかったようですぐ吐き出してました(^_^;)でもおしゃぶりって必須じゃないですし、なくてもいいならないほうがいいかなと結局使わなかったです!

しはるん

ヌーク使ってました🙌
同じような感じで合わないのか?と思ってピジョンの買い足しましたがそれも同じように吐き出し😅💦
結局ヌークもピジョンも吐き出すのをちょっと抑える→仕方なくクチュクチュって感じで使ってました😂
うちは指しゃぶりが始まると使わなくなったのでほんと1ヶ月くらいの使用でした🙌

ちょんちー

上の子はヌーク含めどれにしても吸わずで、下の子は最初ヌークでいまコンビです!(気づくと買い物中になくなってて何回も買うので安いのにしました)
悩んだり変えようとした記憶ないので最初からちゃんと吸ってたはずです🤔

たぶんメーカーも関係してくるとは思いますが、赤ちゃん自体でも吸ってくれる子と吸ってくれない子がいるので、いろいろ試したらいいのかな?と思いました^^

最初はべーってされましたが吸ってくれました!
ヌーク以外にピジョンも買って試してみたら
ピジョンは嫌らしくヌークはちゅっちゅしてたので
色々試すのはありだと思います!!

みや

下の子の時試しました!
ヌーク嫌がり何度か試しましたがダメでした💦ピジョン試したらすぐ吸ってくれました^^*
好みなんでしょうかね。。

その後自分の指が気に入り、1週間程で使わなくなりました。最近試したら指で取るようになってしまって頼れなくなりました😅

まま

ありがとうございます!参考にさせていただきます🥰