※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
ココロ・悩み

友人の母が出産し、息子と弟が同い年になりました。同じ状況の方はいますか?周りに相談できる人がいなくて大変です。

友人の話です。

友人が第一子を妊娠した後に友人の母が妊娠し、出産しました。自分の息子と弟が同い年ということになります。

昔ならよくある話かと思いますが、周りにそういう環境の方いらっしゃいますか?
愚痴をこぼされるのですが、あまりにも環境が複雑で大変だねとしか言えず...

コメント

私自身息子と同い年ではないですが息子より年下の妹と2歳上の弟がいますよ☺️

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    友人は親の再婚、妊娠でグレてしまって親子仲が良くないのですが、クラゲさんはお母様と円満ですか🥺?

• 9月8日

退会ユーザー

一緒に出かけたりするくらいには良好です!
    ちなみに離婚後父についたのですが両親どちらも再婚してまして妹は父の方、弟は母の方で生まれてます😂

小学生の時に離婚してから適度に会っていたのもあり仲が悪いとかはなかったですねー!
    元からそんなに母親という存在としてみてなかったのもあります🤔笑

• 9月8日
  • ぷうたん

ぷうたん

わーお😳
    なかなか複雑な家庭環境ですね😳
    グレもせず真っ直ぐ育ってるクラゲさんが素晴らしいです👏👏👏
    一緒に出かけられる心の広さも素晴らしいです👏👏👏

• 9月8日

退会ユーザー

元々4人兄弟の1番上だったのもありなんだかもう色々と慣れてしまったのもありますね😂
    いやいや私も高校生の時、少しぐれました😂すぐ戻りましたが…笑

まあ両親共にお互いの人生があるからな〜と思ってます!
    グットアンサーありがとうございます✨

• 9月8日

夫が小学生のとき、同級生にそのような子がいたらしいです...
二人とも男の子で、一緒に暮らしていて小学校も同じだったようです💦

片方(お姉さんの子)はいじめられなかったけど、もう片方(お姉さんのお母さんの子)はきもいんだよ!と言われてよくいじめられていたらしいです😓
複雑すぎて、文章めちゃくちゃになってしまいました😂

モアナ

知り合いで、
孫より年下の娘がいる人がいます😂
ファンキーな家族で
みんな仲良さそうですよ♡